いなり園ブログ

3月4日(木) 3月生まれのお誕生会がありました☆ 年長…リズム遊び&クラス対抗リレー  年中…数字探しゲーム  年少・たまひよ…お友だちはこっびこリレー&スライム作り 

幼稚園部門

今日はとても暖かく、春のようなお天気でしたね。こんな日は…気持ちも穏やかになる、年長 金谷りえがお誕生会の様子をお知らせします\(^o^)/

今年度最後のお誕生会は、お天気にも恵まれ全学年、お外でお祝いをしました!!

★年長★

朝の遊びは…やっぱりドッジボール!! 本当にみんな大好きです!!

毎日やっているだけあって、みんな上手になりました。投げるスピードも速い!!まさに「継続は力なり}ですね(*^_^*)

<お誕生会>

3月のお誕生会は、二輪車に乗って登場です☆彡

先生に押してもらって、ちょっとしたアトラクションの様でした(*^_^*)

その後は、年長の先生による楽器演奏でお誕生児に歌のプレゼントをしました!!

 

お楽しみは…リズム遊び!!今年はなかなかできませんでしたが…最後にお外で楽しみました

    

そして…最後は…クラス対抗リレー!! リレーはやっぱり盛り上がる☆彡

 

どのクラスも、応援がすごくて!! クラスの団結力を感じました(*^_^*)

<月刊誌>

これも最後の月刊誌!! 何でも最後は・・・寂しいですね。みんな説明をきちんと聞いて、間違えることなくシールを貼ることができました(*^_^*)

明日はおわかれ会です。みんなで、いっぱい楽しもうね!!(*^_^*)

色々考えて、何度も何度も集まって準備をしてくださった、お別れ会役員さん・・・ありがとうございます。

今年度は…コロナという目に見えない敵と戦いながら、子どもたち・職員・保護者の為に今日も遅くまで準備をしてくださっている姿に…涙が出てきます(>_<) 明日はきっと…最高の一日になると思います(*^_^*)

 

★年中★

穏やかな天気の下、3月生まれのお友達のお誕生会!!

ずーっとまっていた7人のお友だち。

大型遊具からの登場!!

”クラスのお友だちにひとこと”

”年中さんで楽しかったことはなんですか?”

など、インタビューにもしっかりと答えることが出来ました

 

先生からの出し物は”数字探しゲーム!”

グラウンドに隠れた数字のカードを探します。”どこかな~?” ”あ!先生のからだにも!”

クラスで力を合わせて一生懸命探していました

集めた数字を計算して…優勝はうさぎぐみ!おめでとう☆彡

お部屋でおやつも美味しく食べました。

 

3月生まれのお友だち、おたんじょうびおめでとう!!

おまけ・・・

3月生まれのお友だちは、どこに隠れているでしょーか!(笑)

 

 

★年少★

<お誕生会>

今日は待ちに待った3月生まれのお友だちのお誕生会がありました(*^_^*)

今回は最後のお誕生会だったので、お外で行いました❤

お誕生日のお友だちは手押し車に乗って登場!!

インタビューをしたあとは3グループにわかれ、たまひよさんも一緒に「おともだちはこびっこリレー」を楽しみました\(^o^)/

みごと優勝したのは…めろんぐみのお友だち!! おめでとう~❤

ゲームの後は、みんなでスライム作りも楽しみましたトロトロの洗濯のりがまほうのお水を入れるとどんどん固まっていく様子に子どもたちは大喜びでした(*^_^*)

    

*本日作ったスライムを持ち帰りました。食べると危険ですので、絶対に口に入れないようお願い致します。

 

 

★たまひよ★

今日は暖かい一日でしたね

スクーターにシャベルやバケツをひっかけて運ぶのが好きなたまひよさん。

今日もバケツにたくさんの砂を入れて運んでいました!!

こんなにたくさんの砂もシャベルで持てるようになったよ

 

<英語>

アンティーチャーの英語では、カード遊びをしました。

合体できるカードを持っているお友だちを探してできた動物の名前を英語で言いました

「ドーラ」のDVDも見せてもらい大喜びでした☺

 

 

<お誕生会>

今年度最後のお誕生会はお外で行いました。

お誕生日のお友だちが台車に乗って登場!!いつもと違うお誕生会に大喜びでした

台車にお友だちを乗せて運ぶゲームも上手に進む子となかなか進まない子といて、とても楽しかったです

 

 

明日は、年長さんのお別れ会があります。みんなの登園時間と重なり親子で参加です。(グラウンド)