いなり園ブログ

★年中さんは英語★年少さんは壁面製作、リトミック★たまひよさんは室内遊びと月刊誌を楽しみました!

幼稚園部門

こんにちは!本日のブログ担当はたまひよ組山口留奈です(*^_^*)

1日とても暖かく、春を感じることができましたね

すこーし汗をかいているお友だちもいました(●^o^●)

<年中>

今日は、室内で工作や粘土、お絵かき、おもちゃなど…お友だちと元気に楽しみました!!

★英語

3クラス、アンティーチャーの英語がありました!

丸くなってみんなで一緒に踊ったり

「アップダウンゲーム」をしました!

アップの時は手を上に、ダウンのの時は手は下に。

「ダウン」と言っているけど手は上にあげている子もいたり(笑)

楽しかったです(●^o^●)

最後まで残ったお友だちには…チャンピオンメダルのプレゼントが

アンティーチャーありがとう♪♪

<年少>

★壁面製作

今日は各クラス壁面製作を行いました

もも組さんはロケット、さくらんぼ組さんは気球、めろん組さんは風船をつくりました!

最後の壁面製作とっても上手に出来ました!(^^)!

★リトミック

さくらんぼ組とめろんぐみはリトミックがありました。

ピンクのお花紙を使って「はる」と言いながらリズムに合わせて咲かせたり紙コップに赤や青の丸シールを貼って「1,2、はる」「1,2,3はる」とリズムをとって楽しくリトミックを行いました(*^_^*)

さくらんぼ組さんは最後のリトミックだったのでゆか先生と写真を撮りました

<たまひよ>

★室内遊び

今日はみんなで仲良く室内遊びを楽しみました!

ブロックをしたり積み木をしたりお絵かきをしたりして楽しみました\(^o^)/

今日のたまひよ電車は「ディズニーに行くよ~」とお話をしていました

お名前を呼んで「~くん、~ちゃん遊ぼう!」とお友だちと仲良く遊ぶ様子がたくさん見られるようになりました!!

お友だちと仲良く遊ぶと楽しいね(●^o^●)

 

★月刊誌

3月の月刊誌を行いました!

ちょうちょうさんのシールをペタッ!!

春のお花も知ることができました!(^^)!またお散歩でも春を探しに行こうね(*^_^*)

土曜、日曜幼稚園はお休みになりますが月曜日元気に幼稚園に来てね(*^_^*)