いなり園ブログ

3月8日(月)★年長さんはお参りと卒園式の練習をし、年中さんは体操教室とお参りに、年少はリトミックと体操教室、製作のまとめをし、たまひよさんは英語とお参り、おさんぽに行ってきました❤

幼稚園部門

お休みの日にとっても可愛いお花❤を

頂いて花瓶に飾ったら、心が癒された

さくらんぼ組担任おがわまきが本日のブログを

担当します!(^^)!

 

数日前から花粉がひどく、目がかゆいです(-.-)(笑)

いなりっ子は今日も元気です(^_^)/

 

❤年長❤

お別れ会では大変お世話様になりました❤

今週も始まりましたね(^O^)

本日は朝から天気がくもり空でしたが

子どもたちは元気いっぱいお外で遊ぶ事ができました

 

~おまいり~

月曜日ということでお参りに行ってきました!

☆卒園するという自覚を持って、卒園式の練習に

参加できますように

☆手洗いうがい消毒をしてじょうぶな身体で

過ごせますように

とお願いする事ができました❤(*^_^*)

ボケのお花も少しずつ咲いてきましたね!

 

~卒園式の練習~

各クラスで卒園式の座り方や手話の練習をしました!

みんなで力を合わせて頑張ろうね❤

 

~園長先生とのランチタイム~

本日はあしか組の男の子園長先生

楽しい時間を過ごせました!(^^)!

園長先生ありがとうございました❤

 

❤年中❤

~丸山先生の体操教室~

まずはなわとび!!!跳べるお友だちは

増えたかな~?❤

前跳び出来るように練習頑張ろうね(^_^)/

 

次は…ボールキャッチ!!!

小さいボールを投げてキャッチ

上手にできたかな?

 

最後は中あて!!!

逃げるのも投げるのも上手になってきました❤

たくさんのお友だちを当てられるように投げるの

頑張ろうね(^O^)

 

~おまいり~

明日はお別れ遠足❤

☆公園でお友だちと仲良く遊べますように!

とお願いしました❤

 

※明日のお別れ遠足について

明日は大泉にある志部公園にバスに乗って行ってきます

服装は体操着、あそび着、水色帽子です!

体操着を着て登園してください。

持ち物はヒモ付きの水筒です

必ず水筒にヒモを付けてきてください。

みんなで楽しく行ってきたいと思います❤

 

❤年少❤

~リトミック~

今日はもも組めろん組が最後のリトミックでした❤

ゆか先生のピアノの音に合わせて

身体をたくさん動かせました(^O^)

色んなリズムを覚えたね!

ゆか先生1年間ありがとうございました❤

 

~丸山先生の体操教室~

さくらんぼ組もも組が体操でした!

大きな丸の中に入ってボールから逃げます(^O^)

中あてを練習しながら楽しみました❤

とーーーても楽しかったね!(^^)!

 

各クラス壁面を完成させたり

製作のまとめなども行いました

クラスに飾ってあるお誕生表などなくなると

寂しく感じます(*_*)

 

❤たまひよ❤

今日はお部屋でみんなで仲よく遊びました!

ご飯屋さんに車屋さん

「どれにしますか~?」「いらっしゃいませ~」

と楽しんでいました(^O^)

 

~英語~

今日はたまひよ組では最後の英語がありました!

英語の歌をみんなで元気に歌ったりABC・・・も

大きな声で言えました!!

大きなスプーンにアルファベットを乗せて運ぶ

ゲームもしましたよ❤

1人づつお名前を呼ばれて「YES」と元気に

お返事もできました❤

今までたくさんの英語に触れる事ができました!

アンティーチャーセンキュー❤

 

~おまいり☆おさんぽ~

お参りに行って

☆お別れ遠足にみんなで仲良く行けますように」

とお願いしてきました(^O^)

その後、ボケの花やすいせんを見ておさんぽしました❤

お山に登ったり下ったりいっぱい遊んで

「お腹すいたね~」と帰ってきました(*^_^*)❤

 

 

 

 

 

明日も元気に幼稚園に来てくださいね❤