いなり園ブログ

3月8日(月) ぱんだ組 今日は曇り空で肌寒い1日でしたね(>_<) 今日のぱんだ組は英語のレッスンがありました(^^♪

保育園部門

本日の担当は、ぱんだ組 松本真里奈です(^^)

 

今日はあまり気温が上がらず、肌寒い1日でしたね(+_+)

そんな月曜日でも子どもたちはいつもと変わらず元気いっぱいで登園してくれました

 

英語のレッスンの前に室内あそび

ブロックを積んで遊ぶお友だち(*^_^*)

このブロック、斜めの物があるので高く積むのは中々難しく、みんな苦戦していました

 

大好きな車や電話の玩具を持ってにこにこ笑顔のお友だち

 

☆英語☆

今日もまずはリズムから

「ABCsong」

歌いながらできるお友だちが増えてきました(*^_^*)

 

アルファベットと数字の復習

 

ゲームも楽しみました

大きなスプーンの上に英語のパズルを乗せて、落とさないようにカゴまで運びます。

みんな途中で落とす事なく上手に運ぶことができました(*^_^*)

 

最後に絵本。

今回の絵本は「Up You Go」

みんな集中して絵本を見ることができました

 

これからだんだんと日中の気温が上がってくるようですね(*^_^*)

ぱんだ組での生活もあと少し

みんなで楽しく過ごそうね