いなり園ブログ

3月17日(水) ぞう組 本日ぞう組お別れ会を行いました(*^^*)インタビューをしたり初めてするゲームをしたりとっても楽しい時間になりました!☆ミ

保育園部門

本日のブログ担当は ぞう組 阪上 結衣 です\(^o^)/

 

今日はぞう組お別れ会を行いました!!

先生たちがみんなに内緒でした

飾り付けを見てみんな

大喜びでした(^^)♪

飾ってある写真を見てお友だちを探したり…

「これわね~…」と何をした時の

写真なのか?見ながらお話していました(^O^)

♫い~つのことだか~思い出してご~らん~♪

おやつ

今日のおやつはみんなのお顔がよく

見えるように丸くお椅子を並べて食べました!!

「ピクニックみたいで楽しいね~」と

いつもと違ったおやつの時間に大興奮

 

記念撮影

可愛い飾りの前でポーズ☆ミ

 

インタビュー

お友達に”お名前”と”ぞう組で楽しかったこと

を聞きました!!

プールや公園へ行ったこと、ミッキーやミニー、

ドナルド、デイジーになって踊ったこと

などいろいろと答えてくれました!!

ブロック遊びや、ブランコ、すべり台が

楽しかったと言うお友だちが沢山いました(*^^)v

 

ゲーム

【爆弾ゲーム】と【フルーツバスケット】をしました!

初めてするゲームでしたが、爆弾ゲームでは

爆発する真似をする姿がとっても可愛かったです(>_<)

フルーツバスケットでは「男の子~…」

「女の子~…」と簡単なお題から

「〇〇が好きな人~…」と少し難しい

お題まで挑戦しました♪

「いす取りゲームみたいだね~」と

みんなで楽しんで行うことができました!

 

リズム

みんなの大好きなリズム♫

大きい輪になって「夢を叶えてドラえもん」

を踊ったり、「エビカニクス」を踊りました!

最後に先生たちにおゆうぎ会で踊った

ディズニー体操」を踊って見せてくれました(^^)/

 

先生からの出し物

ペープサートで「3匹のこぶた」を

出し物として行いました!

「オオカミさんいけ~!」とオオカミさんを

応援する子もいました(笑)

進級するということで…

おおきくなるっていうことは」という

絵本をきぬよ先生が読んでくれました!

先生からみんなへプレゼント

1年間頑張りましたということで

メダルとメッセージカードを

プレゼントしました!!

先生たちが感極まってしまい…(^_^;)

それを見てチラホラ涙を流したり

一生懸命我慢している子も(/_;)

「年少さんでもがんばる!!」と

みんなが言ってくれて

先生たちは安心しました(#^^#)

と~っても楽しい会になりました!!

みんな自信を持って年少さんに送り出せそうです

 

給食のみさお先生がみんなに手作りチョコレートを

プレゼントしてくれました

とってもおいしかったね!!

みさお先生ありがとう(^^)/

 

明日は卒園式なのでお休みとなっています。

19日終業式、ぞう組さんみんなが揃う

最後の日です!元気に登園して来てください!!

 

19日に園からロールケーキが出ますので

お休みの際は取りにきてください。

宜しくお願い致します。