いなり園ブログ

今年度最後の日。グランドで終業式がありました。年中さん、年少さん、たまひよさんは春から一つ大きな学年になりますね(*^_^*)来年度、みんなが元気いっぱい登園してくるのを楽しみにしています♥楽しい春休みを過ごしてね!!

幼稚園部門

こんにちは(^_^)/

今日は今年度最後の日、グランドで終業式がありました。年長さんが昨日卒園してなんだか少し寂しくなりました(>_<)

理事長先生のお話を聞きました。3つのお約束!!!

●元気な挨拶をする

●手洗い、うがいをする

●お手伝いをする

理事長先生とのお約束を守って楽しい春休みを過ごそうね

園長先生からのお話もありました。

そして今年度で退職される先生、退園してしまうお友だちから一言・・・お別れはとっても寂しいですが・・・

他の園に行っても頑張ってね(^O^)

各学年でお参りにも行きました。1年間見守ってくれた神様へ「大きな怪我や病気をしないで元気に過ごせました。ありがとうございました」とお礼を伝えてきました。

最後にクラスのみんなとの集合写真

キレイなお花と子どもたちからのメッセージアルバム、とっても嬉しいです(*^_^*)ありがとうございましたm(__)m

今日でクラスのお友だち、クラスの先生とはお別れ・・・。会えなくなるわけではないのに、とってもとっても寂しいです・・・。

各クラスで最後のお話をしてからさようならをしました。

もも組さんのお写真が撮れなく・・・ごめんなさいm(__)m

 

コロナ禍で思うように行事が出来なく、変更になってしまったりと色々ありましたが、いなりっこのパワー笑顔でとっても楽しい1年を過ごすことができました。

先生たちはみんなのことがだーいすきです♥♥♥1年間ありがとう\(^ロ^)/

そして沢山のご支援とご協力、どうもありがとうございました。

春から一つ大きな学年(*^_^*)

4月からまた元気ないなりっこに会えるのを楽しみに待っています

★本日、大事なお手紙と来年度の名札を持ち帰りました。確認していただきますよう宜しくお願い致します。

 

 

昨日の卒園式では大変お世話様でした。

そして、今日は終業式でした。

グラウンドで子どもたちが並んだ時、「年長さんいないんだ」と感じつつ、在園生もしっかりした姿で終業式ができました。

子どもたちに”今度みんなで会う時は一つ大きいクラスになっている”ことをお話し、終業式を終えました。

保護者の皆様、今年度も大変お世話になりました。

ありがとうございました。                     職員一同