いなり園ブログ

4月12日(月)年長★戸外遊び・お参り・お当番写真撮影 年中★戸外遊び・お参り・ニラ観察 年少★室内遊び・初めての給食

幼稚園部門

 

今日から13時降園!!とても良いお天気の中

年長さんと年中さんは戸外遊びを楽しめましたね

園庭の八重桜がとても綺麗に咲いていました

本日のブログはぺんぎんぐみ齊藤智絵が担当します(^_^)/

 

★年長★

戸外遊び!

うんていをしたり、かけっこや鬼ごっこをしたり

くつ飛ばしをしたり・・・

落ちている葉っぱやさくらの花を集めてお山を作ったり

お友だち同士で仲良く遊ぶ姿が見られました(*^_^*)

戸外遊びの後はお参りへ!

新しいクラスでの初めての給食

美味しく食べられたかな??

 

※年長だよりでお知らせしたえんぴつ入れについて

上の画像のような形のもので、柄は無地で

ファスナーが付いているものでお願い致します。

 

★年中★

年中生活初日❤

新しい遊具も大人気!!

お参りと

いなりファームでニラの観察を行いました(^_^)/

 

★年少★

今日から楽しい園生活のスタート!

みんな元気に登園できました!!

年少さんは初めての事だらけで、まず身支度をして

自分の場所を覚える所から・・・

室内遊びでたくさん遊び、朝の活動をして

シール帳を自分でおかばんに入れました。

初めての給食ではとても美味しそうに

食べていました☺

時間が経つのがあっという間でしたね!!

明日も元気に登園して来るのを待っています❤

 

※エプロンは汚れたら持ち帰りますので

次の日持たせてください。