いなり園ブログ

4月15日(木) 年長…新しいお友だちを迎える会のプレゼント作り  年中…こいのぼり製作  年少…

幼稚園部門

3年度がスタートして4日目のいなりっ子の様子を、年長 金谷りえがお知らせします\(^o^)/

今日は朝からとてもいいお天気☀

風は少し冷たいけれど…いなりっ子たちは、元気いっぱいです!!

年少さんからは、ママに会いたくて泣いてしまう声も聞こえてきますが…それもあと少しするとよい思い出になると思います

いなりっ子の成長がとても楽しみです☆彡

 

☆年長☆

<戸外遊び>

   

今日はお外で思う存分遊びました!!

広いグラウンドを、年長さんで独占(*^_^*)

元気な笑い声が響きわたりました

<プレゼント作り>

     

新しいお友だちを迎える会のプレゼント作りをしました!!

みんな丁寧に作るよとゆっくり、楽しみながら作っていました(*^_^*)

 

☆年中☆

<朝の遊び>

     

年中さんもお外遊びを楽しんでいます!!

「虫さがし」をみんなで行いました

<こいのぼり製作>

   

各クラス手に絵の具を付けて、手形スタンプをしました\(^o^)/

大きなこいのぼりを作る予定なのでお楽しみに

 

☆年少☆

<戸外遊び>

     

今日は朝からよいお天気だったので、みんなで外に出て楽しく遊びました

みんなお外で遊ぶのが大好きで、にこにこ笑顔で過ごすことが出来ました(*^_^*)

年中さんもお庭で遊んでいたので、ブランコを押してくれたりして、

おにいさん、おねえさんとも仲良く遊べて楽しかったね!!

 

明日は金曜日です!!

お友だちといっぱい遊んで、土日は大好きなパパやママに沢山甘えてね

明日も笑顔いっぱいで、幼稚園に来てね(*^_^*)