いなり園ブログ

幼保連携型 認定こども園 いなり幼稚園 2歳児 ぞう組 青空で天気が良く、気持ちいい風が吹いていますね!運動会の練習は水分補給をこまめに行いながら、毎日行っています!かけっこでは大きく腕を振って走るお友だちが増えてきました❤運動会当日晴れますように!!

保育園部門

本日の給食です

朝の自由あそびの様子です!

ぽぽちゃんのお人形が大人気!!
ぽぽちゃんにミルクを飲ませて、おんぶひもで
抱っこ❤
お母さんのマネかな?(#^.^#)


電車をつなげて遊ぶお友だち!
「せんせーい!すごいでしょ!!」とたくさんつな
げた電車を先生に見せてくれました❤

お外に出て、虫さん探し!!
「いるかな~?どこかな~?」と真剣に探す子ども
達!虫さんみつけられたかな?

けいこ先生とお医者さんごっこ!!
「どこか痛いところありませんか~??」
「ここです!!」
と会話を楽しむ子ども達!!
たくさん診察してもらえたね❤

 

折り紙製作
折り紙でどんぐりを作りました!

きぬよ先生のお話をじっくり聴いて製作に取り組み
ます!


見本を見ながら指先を使って上手に折れるお友
だちがたくさんいました。

どんぐりにクレヨンでお顔を描きました。
どんなどんぐりができたかな~?!

運動会練習
曲を流すと皆元気に楽しく踊っています!

全体練習では少し緊張しながらも大きく体を
動かして踊っています。

かけっこも大きく腕を振って走るお友だちが増えて
きました!!

ゴールに向かって一生懸命走る姿がとっても
かっこいいです!
運動会当日も晴れますように!

本日の担当はぞう組飯田でした!(^^)!