いなり園ブログ

4月16日(金)★年長・・お当番カード作り★年中・・英語★年少・・戸外遊び・クレヨン遊びを行いました!!

幼稚園部門

今日は曇り空の一日でしたが、温かい日でみんな元気いっぱい戸外遊びを楽しんでいました\(^o^)/

年少さんもお外に出るとニッコニコ♪年中のお友だちと仲良く遊ぶ姿も見られましたよ(●^o^●)

今日のいなりっこの様子をりすぐみの砂永真奈美がお伝えします♪

☆年長☆

<お当番カード作り>

男の子はカビゴン・女の子はピカチュウのお当番カードを作りました!

年長さんでのお当番さん頑張ろうね♪

☆年中☆

<英語>

年中さんになって初めてのアンティーチャーの英語レッスン!!

 

   

英語で園内めぐり!!楽しかったね♪

 

<戸外遊び>

今日は青虫さんを見つけ、みんなでお家を作ってあげていましたよ(*^。^*)

☆年少☆

<戸外遊び>

今日もお天気が良かったので、みんなで園庭に出てブランコやお砂場遊びをして楽しみました!

朝ちょっぴり泣いていた子もお外に出るとニコニコに!!(●^o^●)

<クレヨン遊び>

お部屋に戻って「クレヨンあそび」をしました!

はじめてのクレヨン♬

先生のお話をよーく聞いて、

おいしそうなスパゲッティとジュースの完成☆

みんなとっても上手にできました(●^o^●)

 

 

 

 

 

 

 

一週間みんなとっても頑張りました!!(*^_^*)

来週も笑顔いっぱい幼稚園に来てね♪