いなり園ブログ

4月19日(月)ぞう組です★朝からとっても良いお天気!!慣らし保育も終わって今日から通常保育となりました。子どもの日にむけて、こいのぼり作りを始めました!!

保育園部門

本日ブログの担当は、ぞう組 山田 知穂です(*^_^*)

入園・進級して2週間経ち、慣らし保育も終わって今日から通常保育となりました。クラスや先生にも慣れてきて、泣いて登園する

お友だちも少しずつ少なくなってきました。

☆先週の様子です☆

お天気が良かったので、大きなアスレチックやブランコで遊びました!!お外で遊ぶとやっぱり楽しいねヽ(^o^)丿

ニコニコ笑顔がたっくさんでした

靴を履くことに苦戦するお友だち、右左反対になってしまうお友だちもいますが頑張って履いています

ペットボトルのふたに色のシールが貼ってあります!色別にボールを入れる遊びを楽しんでいます!!

指先の練習です(^O^)

お部屋でお散歩に行く練習をしました。輪っかのロープを持って・・・上手に歩けました!

子どもの日にむけての製作もしました

かぶとの周りに色んな色の丸シールを貼って飾り付けしました(*^_^*)

真ん中には・・・お友だちのかわいいお顔が貼ってあります❤❤❤

☆本日の様子です☆

両方の足に絵具をつけてぺったんこ!!!!

とってもキレイなグラデーション足型が!!ヽ(^ロ^)ノ

あとで目を貼って、こいのぼりを完成させたいと思います!!

◎鼻水が出ているお友だちが多くなっています。今週から保育時間も長くなってきていますので

体調に気を付けて元気に過ごしていきたいと思います。