いなり園ブログ

4月22日(木) ぱんだ組 だんだんと保育園にも慣れ笑顔が沢山見られるようになってきました!母の日の製作を行ったり、お天気も良かったのでお散歩に行きました(^^)

保育園部門

お天気も良く、元気いっぱいな子どもたちは少し汗をかいている子もいました(*^_^*)

保育園にも慣れ笑顔で過ごす時間が少しずつ多くなってきました(^○^)

本日のブログ担当は、ぱんだ組 山口留奈です(^^)/

<昨日の様子>

★母の日の製作★

大好きなママへ母の日の製作を行いました!赤い絵の具で手形スタンプ!!

初めての手形スタンプでちょっぴり戸惑っている様子も見られましたが…

嫌がって泣く子はいませんでした!!(#^.^#)

とっても可愛いプレゼントが出来るので楽しみにしていてくださいね(^○^)

★誕生日会★

お友達のお誕生会をしました!

ちょっぴり恥ずかしかったようですが、お歌のプレゼントをもらって笑顔も見られました

2歳のお誕生日おめでとう!!!

★おやつ、給食★

みんなの大好きなおやつと給食TIME☆彡

「おいし~い」(^○^)とお話をしています。

自分で食べたり、先生にお手伝いをしてもらったり、ご飯の時間を楽しんで過ごしています☆

★お散歩★

お天気が良かったのでお散歩に行きました。

早くお外に行きたいよ~といつもお外を見て指をさしています!

少し大きなお友達は園庭で遊びました!

何かを発見!!

見て見ると…!?石でした(^○^)

★午睡★

すやすや寝ている姿がとっても可愛いです♡♡

<今日の様子>

★室内遊び、お散歩★

今日はお部屋で遊んだ後はカートに乗ってお散歩に行きました!

菜の花を見たり、川をのぞいたり…

グラウンドを回ったりしました!風がとっても気持ちよかったね(^○^)

またお散歩に行こうね

明日も元気に保育園に来てね♡