いなり園ブログ

気持ち良い風が吹く中、お友だちと元気いっぱい遊びを楽しみ、今日も朝一番にマーチングの練習、全体練習、バルーン、かけっこの練習を行いました!!練習が終わってから・・・美味しいアイス❤をいただき、大喜びでした(*^_^*)明日は半日保育なので練習はマーチング、できたらバルーン!後の競技は本番!!子どもたちは運動会のために一生懸命取り組んできました。練習の成果が本番で発揮できますように・・・❤【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

空が青く、気持ちのよい風が吹く中、年長いなりっこは今日も朝から元気!!笑顔いっぱいで様々な遊びを楽しんでいました(^○^)♪♪

~遊びの様子~

ミミズ探しの始まりです・・・笑 いたかなぁ??

こちらでは、カマキリを見つけたようですね(^^)

グランドにはどんぐりが落ち始め、真剣に拾っています!見つけたどんぐりは牛乳パックの中に入れています!!

もう少ししたら持ち帰るお友だちが増えそうですね(^_^)

マーチングの朝練習が始まり、曲が聞こえてくると・・・自然と手が動いてしまうようですね!!

こちらでも!!!!!えらいですね(*^_^*)

今日も大根さんにお水をあげました!!早く大きくなるといいなぁ

朝の遊び後は早速、マーチングの練習です!!

さぁ入場です!!!

イエンティーチャーの掛け声とともに・・・

「レッツ ゴー!!!!!」 

大きな声が出るようになりましたね❤

始まると顔つきが変わりますね!!

真剣です!!!

どの楽器も最初は音が小さくて、なかなか響かず・・・でも今では一人一人が自信を持って自分の楽器の音を出せるようになって本当に素晴らしいです。

園長先生からのお言葉もありました。

明日で最後の練習です。たくさんのお客さんの前で堂々と発表できるようにしっかりとラストの練習を頑張りたいと思います!!

 

お昼を食べてからバルーン、かけっこの練習をしました!!

バルーンは今日は風があったので、きれいには上がりませんでしたが・・・それでも子どもたちは何とか上げようと必死でした(;O;)頑張りましたね!

そしてかけっこは転んでしまう子続出でしたが、転んでもすぐに立ち上がって走り続け・・・さすが年長さんだな!!と感心しました(^^)

練習の後は、アイスをいただきました

のどがカラカラだったのでちょうどいい水分補給(^^)

笑顔であふれていました(*^_^*)

 

◎明日は金曜日ですが、体操着ではなく私服登園で大丈夫です。また本日、黄色帽子を持ち帰りましたがお洗濯を

していただき、運動会当日忘れずに持ってきてくださいね!!明日は持ってこなくて大丈夫です。宜しくお願い致します。

 

本日の担当は山田でした