いなり園ブログ

✽5月13日(木) 年長・・・絵の具あそび、年中・・・けんばんハーモニカ・製作帳整理、年少・・・リトミック・月刊誌、たまひよ・・・室内あそび・身体測定を行いました❤

幼稚園部門

こんにちは!!

本日のブログ担当は・・・

毎日「かざ恋」「恋ぷに」「リコカツ」にドラマを活力に頑張っている

たまひよ組担任の木村友美です\(^o^)/❤(笑)

今期は面白くてキュンキュンするドラマが多いですよね♫

 

それでは、本日の各学年の1日の様子ですヽ(^o^)丿

 

<年長>

✽絵の具あそび

今日は自分たちの絵の具セットを使って絵の具あそびをしましたヽ(^o^)丿

初めての絵の具あそびにドキドキ・ワクワク!!

2色の色を混ぜて違う色を作ったり・・・

「これとこれを混ぜたらどうなるんだろう?」と

とても楽しく絵の具での色塗りを楽しみました❤

パレットや筆を自分たちでしっかりと洗いましたよ(*^_^*)

 

<年中>

✽戸外遊び

✽けんばんハーモニカ

今日はの赤いシールを貼って親指でひく練習をしました!!

みんなとっても上手にの音を出せました(^O^)

✽製作帳整理

 

<年少>

✽戸外遊び

✽リトミック

もも組さんとさくらんぼ組さんはゆか先生のリトミックを初めて行いました!!

ピアノに合わせて体を動かしたりして楽しんでいました❤

✽月刊誌

めろん組さんは月刊誌をしました。

 

<たまひよ組>

✽おゆうぎ室で室内遊び

今日は新幹線になって、おゆうぎ室までいきました♪

上手に輪っかを持って歩けるようになったね(^^)

✽身体測定

初めて身長と体重を測りました!

シール帳の後ろの方に記入してあります♪

毎月、測定するので大きくなっていくのが楽しみですね(*^_^*)

✽おやつの時間

今日はおせんべいを食べました!

✽お帰りの準備

靴下を履いたり、帽子をかぶったり、水筒とタオルも自分でしまって・・・

なんでも自分でできるんです(^O^)すごいね❤

<お知らせ>

たまひよ組でタオルを間違って持って帰ってしまったお友だちがいるようです(>_<)

もう一度、お名前の確認を宜しくお願いします。

そして、必ず持ち物、特に洋服(ズボンやスカート)やオムツなどには、名前を記入してください。

宜しくお願い致します<m(__)m>