いなり園ブログ

5月17日(月) 年長…お参り・野菜の観察・各クラスでの活動  年中…体操  年少…リトミック・月刊誌  たまひよ…初めての戸外遊び&初めての給食!!

幼稚園部門

今日は、雲が多くお日様はなかったのものの…なんだか蒸し暑く少し走ると、汗が出ました!!

Tシャツ1枚でよかったなぁ…とちょっぴり後悔した、あしか組 金谷理恵が今日のいなりっ子の様子をお知らせします(*^_^*)

 

☆年長☆

<戸外遊び>

金曜日の体操で「のぼり棒」・「鉄棒」をやっているせいか、のぼり棒に挑戦!!する子が増えました!!

グラウンドで見つけた”くわがた”にも、大興奮!!でした(*^_^*)

  

 

<お参り>

丈夫な身体と、明るい笑顔で過ごせますようにとお願いしました☆彡

 

<野菜の観察>

先週に比べ成長しているのが、一目瞭然!! トマトの赤ちゃんも見つけました!!

<各クラスの活動>

あしか…絵の具の続き

いるか…爆弾ゲーム

ぺんぎん…月刊誌

    

 

☆年中☆

<戸外遊び>

幼稚園に迷い込んできたハトさんを、園長先生に見せてもらいました!!

元気になったらお家に帰るそうです

   

<体操>

鬼ごっこ、のぼり棒、鉄棒をしました!!

登り棒では、上まで行ける子が先週より増えました

がんばってるね

    

 

 

☆年少☆

<戸外遊び>

園長先生がはとさんを見せてくれました

     

<リトミック> さくらんぼ&めろん

めろん組さんにとって初めてのリトミック\(^o^)/

2クラスとも、ゆか先生と一緒にリズムに合わせて、楽し時間を過ごしました☆(*^_^*)

  

<月刊誌> もも

もも組は5月の月刊誌を!!

シールは宇宙人のゆうえんちでした♬

 

 

☆たまひよ☆

<室内遊び>

 

<戸外遊び>

初めての戸外遊びは…靴下をはいて、水色帽子をかぶってしゅっぱーつ!!

たくさん遊んで楽しかったね

   

<今日から給食!!>

エプロンを着て、自分で準備して、みんなで「いただきます!!」

おいしかったね

  

<午後の活動>

お部屋で運動遊び

お遊戯室へ行って映画も見ました\(^o^)/

体調を崩してお休みをしている子もいます…(>_<)

手洗い・うがい・消毒をこまめにして・・・笑顔いっぱいで過ごせますように・・・♡

明日も、元気ないなりっ子に会えるのを楽しみにしています\(^o^)/