いなり園ブログ

5月18日(火) 年長・・室内遊び・英語 年中・・室内遊び・クラス活動 年少・・室内遊び・リトミック・月刊誌 たまひよ・・室内遊び・クレヨン遊び

幼稚園部門

今日は朝から雨の一日でしたね(+_+)

子ども達は雨でも可愛いかさや長靴でうれしそうに笑顔で登園していました!!

本日のブログはりすぐみ砂永真奈美がお伝えします(*^_^*)

年長

★室内遊び

お部屋での遊びをたっぷり楽しみました(#^.^#)

★英語のレッスン

英語で自分の名前を書いたり、マーカーでお顔も描きました♪

年中

久々雨の一日 ということで…

室内遊びをたっぷりと楽しみました!!

ブロックにお絵かき、粘土も楽しかったね♪

~各クラス~

うさぎぐみ…色々なリズムダンス

りすぐみ…夏みかんパーティ

こあらぐみ…こいのぼり飛ばし

どのクラスも楽しく元気に過ごしました\(^o^)/

年少

★室内遊び

★リトミック

もも組さんとめろん組さんがリトミックを行いました(*^_^*)

ゆか先生と一緒にリズムに合わせて楽しみました♪

★月刊誌

さくらんぼ組さんは月刊誌をしました♪

~お願い~

さくらんぼ組のお友だちの靴が交換になってしまい、探しています。

心当たりのある方はさくらんぼ組担任までお知らせください。

*持ち物には必ず名前を記入して下さい。

よろしくお願い致します。

たまひよ

★室内遊び

★クレヨン遊び

初めてのクレヨンを使ってシャボン玉に色をつけました♪

★午後の活動

今日は支援ルームへ!!

たくさん遊んで楽しかったね♪

~たまひよからのお願い~

*はいてくるズボン・スカート・オムツには必ず名前を記入して下さい。

*トイレを始めているお友だちがいます。

お家から3枚ほど持ってきてください。