いなり園ブログ

5月21日(金)*ぞう組 今週は、天気が悪い日が多く戸外遊びを楽しめませんでした。室内で英語をしたり、マラカス作り、クレヨン遊び、粘土あそび、時計作りと色々なことをして楽しみました☆

保育園部門

こんにちは(*^_^*)

本日のブログは、ぞう組関口富美子今週のぞう組の様子をお届けいたします

17日(月) 英語のレッスンがありました。

アンティーチャーが来てくれて、リズムに合わせて踊ったり絵本を見ながらポーズを真似したりして楽しみました。

18日(火) 初めてのクレヨン遊び

初めて自分のお道具箱からクレヨンを出し、クレヨン遊びを楽しみました。いろんな色のクレヨンを嬉しそうに見つめ、自由にお絵かきを楽しんでいました。

自分でカバンにシール帳をしまい始めました。

手提げに入れてしまう事もありますが、少しずつ練習していきます(*^_^*)

19日(水) マラカス作り

ヤクルトの容器にアイロンビーズを入れてカシャカシャ!!

ちいさなビーズをつまんで入れることは難しそうでしたが一生懸命

取り組んでいました。つまんで入れることが楽しくなり、入れては出す!!を

楽しんでいて、完成までに時間が掛かっているお友だちもいました(*^_^*)

出来上がったら音を出すことも楽しみながら、積み上げて喜ぶ!!

違う遊びも楽しそうでした(*^_^*)

20日(木) 初めての粘土遊び

初めて第2弾  粘土を使って遊びました。

はじめてなので粘土がまだ固いので先生たちの手を借りながら

丸めたり、伸ばしたり楽しんでいました。

前日に作ったマラカスを持ってリズム遊びも楽しみました。

シャカシャカとってもいい音がしてましたよ

21日(金) アンパンマンの時計作り

6月の時の記念日に向けて時計作りを始めました。

子ども達の大好きなアンパンマン!!自分でのりを付けて貼りました。

かわいいいろんな顔のアンパンマン時計になりそうです。

 

朝の遊び

ブロックをしたり、ままごとをしたり、箱に入ったり、お友だちとの関わりも

持てるようになってきています。

今週も元気いっぱいな子どもたちでした。

たくさんの笑顔で楽しかったね(*^_^*)

来週も元気に楽しく過ごそうね