いなり園ブログ

5月21日(金)❁年長→体操教室❁年中→英語のレッスン❁年少→切り紙遊び❁たまひよ→のりあそびを各学年元気に行いました(^O^)!!

幼稚園部門

本日は朝から雨が降っていて子どもたちはお部屋の中で思い思いの遊びを楽しみました(^O^)☂

粘土やお絵描きを楽しんでいましたね~♪

本日のブログ担当はうさぎ組担任の細井美奈です❤

最近は雨の日が多く、憂鬱ですがもうすぐ梅雨で紫陽花が咲くのが今からとても楽しみです~(*^_^*)

 

❁たまひよぐみ❁

~室内あそび~

~のりあそび~

カレーライスにお肉やお野菜を貼りました!!

おいしくできたね❤

気づいたらみんなでのりタワーを作って遊んでいました♪

~お昼の時間~

今日も完食!!

❁年少❁

~室内あそび~

~切り紙あそび~

今日は2回目の切り紙あそび❤

海の中を泳ぐお魚さんを塗ったり、指でビリビリちぎった紙をのりで貼りました(^O^)

とってもかわいくできました(*^_^*)❤

~実習生のお姉さん~

もも組に実習生のお姉さんが♪

絵本も読んでくれました(^O^)

❁年中❁

♪朝の遊びです♫

仲良しのお友だちと楽しんでいますね(^O^)

♪アンティーチャ―の英語のレッスン♫

クラスごとにビンゴゲームを楽しみました(*^^)v

子どもたちも少しずつアルファベットに興味が出てきたようですね☆彡

最後にアンティーチャ―からかわいいシールをもらいました(^O^)

アンティーチャ―ありがとう❤❤❤

♫時計作り♪

かわいい時計をクラスごとに作っています!!

みんなで上手に作れました(*^_^*)

楽しみにしていてくださいね~❤

❁年長❁

★体操

今日は雨だったのでおゆうぎ室で体操教室がありました!!

マットで後転の練習をしたり、とびばこに乗る練習もしました(*^_^*)

 

今週も元気にいなりっこの子どもたちは楽しく過ごすことができました(*^_^*)

週末はゆっくり休んでいただき、また元気に月曜日お待ちしています