いなり園ブログ

幼保連携型 認定子ども園 いなり幼稚園 第44回うんどうかい!!

たまひよ

朝からとってもいい天気❤

元気いっぱいのいなりっ子!!

みんなで一緒に運動会を頑張ります!!!

 

オープニング 年長 「ドラムマーチ」「背中越しのチャンス」「キラキラ星」

本番まであと少し!!ドキドキ❤ドキドキ❤

指揮者がんばってねヽ(^o^)丿

さあ!準備はオッケー!!みんなで心を一つにがんばろう♫

今日までたくさん練習を頑張ってきました!今までで一番!!最高の演奏だったよ!!(;ω;)!!

1.開会式

入場行進は「ピッピッワンツー!!」の大きな掛け声とともに!!

年中(りす・うさぎ・こあら)

年長(あしか・ぺんぎん・いるか)

年少(もも・さくらんぼ・ばなな・めろん)

たまひよ・ぞう・ぱんだ

 

たくさんの方々から「がんばってください!!」とお言葉を頂きました!

みんなで運動会がんばろうね(^^)

お手紙のついた風船☆

遠くまで遠くまでとんでいけ~

2.準備体操 「がってん★んだ★そうだ!!」

とっても上手に踊れました♫

3.かけっこ たまひよ・ぞう・ぱんだ

初めての運動会!!一生懸命走りました!!

4.かけっこ 年中

さすが年中さん!!みんな速い!!よく頑張りました!!

5.玉入れ 年少

みんなで玉をポーン!入れ入れ~!!

6.バルーン「パノラマ」 年長

青空の下、とってもきれいにバルーンがあがりました♫

7.リズム「彼こそが海賊」 年中

ひとりひとり海賊の旗を持ち、踊りました!


「ヤッ!」
「カリビアン!」
と大きな掛け声がグランドいっぱいに響きました☆

8.かけっこ 年少

入園して初めてのかけっこ!
腕をいっぱい動かし、最後まで走り切りました♫

9.「にゅうえんOKです!!」 新入園児

来年新しく入園してくるお友だちです!
パパ、ママたちと一緒に走りました☆

10.かけっこ 年長

幼稚園最後のかけっこ!
転んでしまった子もいましたが…さすが年長さん!!
泣かずに最後まで走り切りました(*^_^*)

11.リズム「つながれ わっしょい!」 年少

クラスカラ―のボンボンを持ち、笑顔いっぱいで踊ることができました❤
踊る姿がとてもかわいいですね❤

12.競技「ポイッと金魚ちゃん♡」 年中

男の子女の子1組になり、大きなポイで金魚ちゃんをたらいまで運びました♫



結果は…
1位 りす組
2位 こあら組
3位 うさぎ組   でした!
どのクラスも最後まで頑張りましたね(*^_^*)

13.競技「つなひき」 年長 クラス対抗

「そーれ!そーれ!」
先生の掛け声に合わせ、力いっぱいに引っ張りました!!
途中倒れてしまう子もすぐに立ち上がりました!



結果は…
1位 あしか組
2位 いるか組
3位 ぺんぎん組  でした!
悔しくて泣いてしまった子もいました…(;_:)

14.かけっこ 卒園生1年生

今年、卒園したお友だち!!みんな大きく成長していました☆

遠くから来てくれたお友だちもいました(^O^)

さすが1年生!!みんな足が速いですね!!

ひとりひとり小学校名と名前を言ってくれました♫

15.「都会の住宅事情」 保護者

たくさんの保護者に参加して頂きました!!

先生たちも参加しましたよ(^^)

16.閉会式

無事に大きな怪我もなく、終えることが出来ました!

暑い中でしたが、みんな本当によく頑張りましたね❤

 

 

 

本日は、暑い中、大変お疲れ様でした。

本部さん、役員さんのお陰で無事に進めることができ、

子どもたちも安心して、運動会に参加することができました。

本当に感謝致します。ありがとうございました。

運動会が順延になってしまい、大変ご迷惑をおかけしましたが、

本日は、素晴らしい運動会日和に恵まれました。

子どもたちの頑張り、皆様のご協力により素晴らしい運動会になりました。

職員一同、感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

明日は振替休日です。ゆっくり身体を休めてくださいね❤