いなり園ブログ

幼保連会型 認定こども園 いなり幼稚園 保育園部門は昨日運動会のかけっこで、素敵な金メダルを貰いました。今日の連絡ノートには・・・・。一日中首にぶら下げていた事や、嬉しくてお風呂に入るのにとろうとすると大騒ぎで大変っだった事などのエピソードがたくさん寄せられました。初めての金ぴかの金メダルは頑張った証です。大切な宝物になったでしょうか。そして今日の保育園のお友だちは、もちろん元気一杯!園庭で玉入れをして遊びました。最初は難しかったけれど何回か投げている間に・・・入れられるお友だちもいました。来年の玉入れが今から楽しみです。

保育園部門

本日の給食です。ごはんとお味噌汁がつきました。

エイッ!一生懸命投げています。たくさんはいるかぁ

最近のぱんだ組は携帯電話が流行中です。

「もしもし・・・まま・・・・うん・・・うん・・・」と
お話し中です。


「まま・・・・まま・・」とお話していると隣で
一緒に「ぱぱ・・・まま・・・」と言ってました。
一語文から二語文へと言葉が豊かになっ
ていくこの時期、電話でのおしゃべりがとっ
ても楽しそうです。たとえ返事がなくても、イ
メージを膨らませておしゃべりです。

ぱんだ組 いわさき」が担当しました。