いなり園ブログ

5月24日(月)★年長さんはお参り・いなりファーム・父の日製作★年中さんは戸外遊び・体操教室・いなりファーム★年少さんは戸外遊び・お参り・いなりファーム★たまひよさんは朝の活動・戸外遊びをして楽しく過ごしました。

幼稚園部門

今日はお天気が良かったので、お外で沢山遊ぶ事が出来て

子ども達はとっても嬉しそうでした❤

今日のブログ担当はめろん組担任春山咲来子です。

✿年長さん✿

~お参り~

神様に今週のお願いをしてきました。

~いなりファーム~

お参りの後いなりファームに行き、トマト・きゅうり。じゃがいもの様子を見てきました。

グングン大きくなっています❤

周りに草が沢山生えていたので

皆で草むしりも行いました☺☆

~父の日の製作~

父の日に向けてプレゼント作りを行いました❤

✿年中さん✿

~戸外遊び~

~体操教室~

登り棒に挑戦中!!

おしいお友だちが増えてきました☆

鉄棒や跳び箱も行いましたよ☺

~いなりファーム~

年少さんの時から育てていたニラが大きくなったので

収穫してきました!!匂いを嗅んだお友だちは

「ぎょうざのにおい~」「くさい~」と様々な事を口にしていました☺

✿年少さん✿

~戸外遊び~

~お参り・いなりファーム~

きゅうりとトマトが少しずつ大きくなってきましが、もっと大きくなるよう

みんなでパワーを送りました★

~時計製作~

今日は時計に付けるケロッピ(カエルさん)の顔を作ったクラスもありました!

✿たまひよさん✿

~室内遊び~

 

~朝の活動~

立ってお歌をうたって、手は後ろにしてお話を聞いて・・・

シール帳も自分でしまいます!!すごい★

~戸外遊び~

今日は気温が高かったのでお水を使って泥遊びをしました♪