いなり園ブログ

5月25日(火) 年長…英語のレッスン 年中…お参り・お散歩  年少…リトミック・時計製作  たまひよ…6月の壁面製作

幼稚園部門

今日は朝からお日様が出ていて気温も高く、夏を思わせるお天気でしたね\(^o^)/

暑くてすぐに涼しい所を探してしまうけれど…夏が大好きな あしか組 金谷理恵が今日のいなりっ子の様子をお知らせします!!

 

年長

<戸外遊び>

みんな元気に戸外遊びを満喫していました☆彡

  

<英語>

今日はアンTの英語のレッスンがありました!!

名前や年齢を英語で答えるのもとても上手になり☆彡堂々と大きな声で言えるようになりました(*^_^*)

そして・・・その後は、手形や足型に切り取られたマークの上を、同じポーズで進み最後にアンTが出した色と形を手・足の順番で触っていくゲームをしました!!(ツイスターみたいな感じかなぁ)初めてのゲーム!!とても楽しそうでした(*^_^*)

 

      

<5月の壁面の整理>

いるかぐみ・ぺんぎんぐみは5月の壁面を製作帳に貼りました!!6月は…どんな製作になるのかなぁ・・・

   

<実習生>

将来幼稚園・保育園の先生を目指すお姉さんが、実習生として来ています(*^_^*)

年中

<戸外遊び>

  

<お参り・お散歩>

お参りの後、蛇川の方までお散歩に行ってきました。ちょうちょや、かたつむり、お花やお魚、いっぱい探してきました!!

楽しかったね

   

<ニラ玉スープ>

昨年年少さんから育てていたニラを収穫して今日スープにして飲みました

とってもおいしくて何度もおかわりした子もいましたよ

3クラスとも完食でした!!

  

 

年少

<戸外遊び>

   

<リトミック>さくらんぼぐみ・めろんぐみ

さくらんぼぐみと・めろんぐみはリトミックを行いました!!

カラフルなボールや折り紙を使ってピアノに合わせて元気に身体を動かしました☆彡

  

 

<時計製作>ももぐみ

ももぐみさんは、時計に付けるケロッピのお顔を作りました!

紙皿にも上手に色を塗りました(*^_^*)

どんな時計になるか楽しみだね

 

 

たまひよ

<室内遊び>

お友だちと遊ぶようになってきました

  

<朝の活動>

今日は何日かな?お天気はどうかな?とみんなで確認!!

<6月の壁面製作>

上手にビリビリ~が出来たね

  

<給食の時間>

エプロンをたたむ練習を始めました

<午後の活動>

初めて大型アスレチックで遊びました

 

 

毎日、泣いたり笑ったり 元気ないなりっこのお友だち!!

明日も、お日様に負けないくらいの笑顔で登園してきてね(*^_^*)

明日は…内科検診があります!! 年長・たまひよ・保育園です。年中・年少さんは来月になります。