いなり園ブログ

☆5月31日(金)☆年長・・・壁面製作、年中・・・体操教室、年少・・・お散歩、たまひよ・・・お散歩☆

年中

こんにちはヽ(^o^)丿

今日のブログ担当はたまひよ組担任の木村友美です!

今日からまた1週間のスタートです☆

そして今日で5月最後です!!早いですね~

今週もみんなで楽しく過ごしていきたいと思います(^O^)

 

年長

<戸外遊び・お参り>

<畑の草むしり>

トマト・きゅうりが大きくなり形になってきました。

雑草もだいぶのびたので、みんなで抜いてきれいにしました☆

<各クラスの活動>

6月の壁面製作をしました(^^)

梅雨らしい飾りが出来上がります!!

 

年中

<戸外遊び>

<丸山先生の体操教室>

のぼり棒では、足をサンドイッチにすると良いことや

うんていでの降り方を教えてもらいました(*^。^*)

跳び箱も少しずつ練習しています♪

 

<実習生のスケッチシアター>

「カレーライス」のスケッチシアターを見せてもらいました❤

 

年少

<戸外遊び>

<お参り>

みんなで電車になってお参りへ行き、神様にお願いをしてきました!

<いなりファーム>

きゅうりとトマトの様子を見に行きました!!

とっても大きくなっていましたね❤

<ひまわり畑へお散歩>

ひまわりと一緒に写真を撮りました♪

 

たまひよ

<初めてのお参り>

今日は初めて神様にご挨拶をして、お参りをしました!

「お外でたくさん遊べますように☆」

<初めてのお散歩>

電車になって、川までお散歩♫

みんなで手をあげて道路も渡りました!!

お魚さんはいなかったけど、ちょうちょや綺麗なお花がいっぱい❤

たくさん歩きましたヽ(^o^)丿

<戸外遊び>

大好きなアスレチック!!

<午後の活動>

大好きな支援ルームへ(^^)

今日たっくさん身体を動かして遊びました♪

 

 

本日、ホームページに学年だよりお誕生表を各学年アップしますので、よく読んでくださいね(^O^)

暑い日が続きますが、体調を崩さないよう、しっかりと手洗いうがいをして元気に過ごしていきましょうヽ(^o^)丿