いなり園ブログ

♡6月1日(火)今日から6月になりました♡(^O^)★年長・・・英語、クラス活動★年中・・・★年少・・・リトミック(も・さ)、製作のまとめ(め)★たまひよ・・・身体測定、時計作り

幼稚園部門

今日から6月ですね(*^_^*)❤

ジメジメした梅雨が来ると思うと「ひょーっ(-.-)」

なります・・・うぅ・・・

本日のブログはもも組担任

おおしたまきが担当します

 

雨より晴れの方がなんとなく嬉しい気持ちに

なりませんか?(^^)☀

 

★年長★

~戸外遊び~

虫探しや鬼ごっこなど元気いっぱい

グラウンドを走り回っていました

 

~英語~

今日はフルーツと数字を覚え、お買いものごっこ

をしました!!!(^^)!

 

~クラス活動~

父の日のプレゼント作りや壁面の続きなどを

しました❤

 

★年中★

~戸外遊び~

体操で教えてもらった鉄棒やのぼり棒の

練習を頑張っています(^O^)

 

~お参り・いなりファーム~

~梅ジュース作り~

各クラス、三温糖、ザラメ、氷砂糖を使って

梅ジュースを作ります!!

毎日毎日梅ジュースの変化を楽しみながら

美味しいジュースになるのを

待ちたいと思います❤

楽しみだねっ!(^^)!

 

★年少★

~戸外遊び~

暑い中、水分補給をしながら

たくさん元気に遊んでいます

 

~リトミック(も★さ)~

今日はゆか先生のリトミック!太鼓やピアノの

音に合わせて「友だちとおさんぽ」したり

青と黄色の折り紙を使って数遊びもしました❤

「あーお!12!きーいろ!123!」

 

~製作のまとめ~

めろん組は5月の壁面製作を製作帳に

上手に貼る事ができました❤

 

6月の健康観察表は

シール帳の6月の次の白いページに

貼ってください!宜しくお願い致します(^_^)/

 

★たまひよ★

~身体測定~

シール帳の後ろの方に記入してありますので

ご確認ください❤

 

~時計作り~

時の記念日に向け、カエルさんの

時計作りを始めました!

今日はカエルさんのお腹をクレヨンと絵の具で

はじき絵にして作りました

 

~午後の活動~

みんなでお庭で遊びました!楽しかったね❤

 

今日のたまひよは間違って写真を

消してしまった為ありません(*_*)すみません!

 

 

 

明日も元気に幼稚園に来てくださいね❤

待ってまーーす(^O^)