いなり園ブログ

6月2日(水) ★年長・・・文字ワーク ★年中・・・戸外遊び・クラス活動 ★年少・・・戸外遊び・英語・製作のまとめ  ★たまひよ・・・室内遊び・時計作り・戸外遊び

幼稚園部門

今日は朝から曇り空でしたが

風が気持ちいい1日でしたね(*^_^*)☁

こんな感じのお天気がずっと続いてほしいな・・・と願う

ぺんぎんぐみ齊藤智絵が本日のブログを担当します!

 

★年長★

~文字ワーク~

今日は初めての文字ワークをやりました!

鉛筆の持ち方や姿勢に気をつけながら

とっても集中して書く姿が見られました(^○^)☆

少しずつ進めていきたいと思います!!

 

~クラス活動~

午後は各クラス戸外遊びをしたり

お散歩を楽しみました❤

 

★年中★

~戸外あそび~

畑の野菜を見たり、のぼり棒を練習したり・・・

思い思いの遊びを楽しむ子どもたち☺☆

きれいに並んで幼稚園ごっこをしている

グループもありましたよ❤

 

~各クラス~

父の日のプレゼント作り、お散歩、クラフト製作など

各クラスで楽しく過ごせました♬

 

 

★年少★

~戸外遊び~

今日も元気いっぱい楽しんでいました♬

 

~英語~

アンティーチャーと一緒に音楽に合わせて歌ったり

踊ったりとにこにこで楽しみました❤

サメの口の中に同じ色の魚を入れるゲームもしました!

 

~製作のまとめ~

さくらんぼぐみは5月の壁面の製作を

製作帳に貼りました\(^o^)/

 

★たまひよ★

~室内遊び~

お友だちと遊ぶように❤

今日は大きいお姉さんたちも一緒に遊んでくれました♬

 

~時計作り~

お顔を描いて完成!!

上手に可愛くできました❤

 

~午後の活動~

グランドへ行ってたくさん遊びました!

いなりファームへも行って

きゅうりさんとトマトさんの様子も見ました(^○^)