いなり園ブログ

6月3日(木) 全学年『歯科検診』・その他クラスで楽しく過ごせました☆彡

幼稚園部門

こんにちは!☀

朝から日差しの照りつける一日でしたね!

子どもたちは、水分補給をしっかりしながら

キラキラ笑顔で元気いっぱい遊んでいました♪

本日のブログは こあらぐみ担任 堀越歩です(●^o^●)

✿年長✿

~戸外遊び~

今日も元気いっぱいお外で遊びました!

いなりファームに植えたトマトときゅうりに変化が…!

食べごろになるのが楽しみですね♥

~歯科検診~

『おねがいします!』『ありがとうございました!』と

しっかりご挨拶をしてかっこよく臨めました!(^^)!

~クラス活動~

あしかぐみは文字ワークや

ハートのメダルを自分たちで作って

フルーツバスケットを行いました☆彡

ぺんぎんぐみは6月の壁面製作を行いました!

いるかぐみはマーチング練習に向けて

運動会のDVDを見ました(*^_^*)

✿年中✿

~戸外遊び~

お外遊び大好きな年中さん!

今日も汗だくで走りまわっていました!(^^)!

トカゲを見つけて大興奮!!

他にもアリさんのおうちを見つけたり

クモさんの動きを観察したりと

生き物に興味深々な年中さんです(*^。^*)

~歯科検診~

大きなお口を開けて先生に虫歯がないかな!?

と見てもらいました!

みんな静かに並んで順番を待つことが出来ました☆彡

~父の日プレゼント製作~

『パパ大好き』の気持ちを込めて

プレゼント作りを進めています!

パパ喜んでくれるかな~?

✿年少✿

~戸外遊び~

お外で遊ぶの楽しいね❤

~歯科検診~

今日は初めての歯科検診♪

歯医者さんの前で『あ~ん』と

大きなお口を開けられました(^-^)

※結果は後日配られます

 

~父の日プレゼント製作~

大好きなお父さんの顔をマーカーで描きました♥

✿たまひよ✿

~歯科検診~

大きなお口をあけて、

泣かずに見てもらうことが出来ました!!

~初めての英語~

大好きなアンティーチャ―の初めての英語のレッスン♥

曲に合わせて踊ったり、

アルファベットのゲームをしたり

絵本を読んでもらったり

とっても楽しそうな子どもたちでした♥

~午後の活動~

お兄さんお姉さんとグラウンドで遊びました♪