いなり園ブログ

6月7日(月)★年長…お参り・クラス活動★年中…体操・父の日プレゼント作り★年少…お参り・壁面製作★たまひよ…お参り・お散歩★

幼稚園部門

本日のブログ担当はいるか組の岩井飛鳥です(*^-^*)

 

<年長>

★お参り・畑の草むしり

今日はお参りに行った後に、いなりファームの畑の草むしりをしました!

キュウリを3本収穫できたので、今回はいるか組でいただきました❤

★クラス活動

お部屋では文字ワークをしたり、月刊誌で楽しみました(*^-^*)

グランドで遊んだクラスも❤

 

<年中>

★戸外遊び

暑くても元気いっぱいの年中さんです(*^-^*)

 

★体操教室

のぼり棒・鉄棒・とび箱の練習と、今日は鉄棒の足かけまわりの練習もしました!

 

★父の日プレゼント作り

大好きなパパへのプレゼントにパパのお顔とパパの大好きなものを描きました♪

プレゼントお楽しみに!!

 

<年少>

★戸外遊び

★お参り

月曜日は神様のところへお参りへ❤

 

★いなりファーム

お参りのあとはみんなでファームへ!

きゅうりが大きくなったので収穫しました(*^-^*)

年少さん、きゅうりパワー伝わったね♪

 

★6月の壁面製作

さくらんぼとめろんは壁面を作りました!

お楽しみに❤

 

<たまひよ組>

★お参り

「みずあそびがたくさんできますように!」とお願いしていきました♪

 

★お散歩

今日は神社を探検♪

かたつむりさんやだんごむしさん…

うめにどんぐり…いろんな虫やものを見つけて探検して楽しそうな子どもたちでした(●^o^●)

 

★戸外遊び

お庭ですこしだけ水遊び!

 

★給食

今日は9人のお友だちが完食しましたすごい!