いなり園ブログ

6月7日(月) ぱんだ組 避難訓練や歯科検診、父の日に向けてのプレゼント作りなど先週は盛り沢山な1週間となりました(*^_^*)

保育園部門

こんにちは(^^)/

先週はみんなの体調がなかなか優れず

お休みも多かったので心なしか

静かなぱんだ組さんでした(-_-;)

 

今週は元気いっぱいなぱんだ組さんと

沢山遊べたらいいな~と思います!!

 

先週の1週間の様子と今日の様子を

ぱんだ組 阪上 結衣 がお届けします!!

 

避難訓練

地震を想定した避難訓練を行いました!

机の下に【隠れる】が難しく、

トンネルのように潜って進み楽しんでいました(笑)

 

給食

みんな自分で食べようと一生懸命頑張っています

ミートソースの日はお顔が…(*^_^*)

 

戸外遊び

初めてグランドで遊びました!!

大型アスレチックは大胆に遊ぶ子や

怖がって近づかない子などいろいろでした(^^)

 

歯科検診

泣いたりきょとんとして終わったりと

それぞれでした!頑張ったね☆彡

 

父の日の製作

父の日に向けてプレゼント作りとして

足型スタンプを行いました!

きょとん…としている間にペタッと上手に

出来ました!

完成をお楽しみにしてください(^^)/❤

可愛い洗濯物❤

思わずパシャリ☆彡

 

お散歩

ひまわりがきれいに咲いていたので記念撮影♫

今日は神社へお参りに行きました!!

キレイなアジサイを見つけました(^^)/

蛇川の方へお散歩も行きました!

途中でカモの親子が上手に並んで

移動する姿も見れました!お引越しかな…??

お母さんカモの後ろを必死についていく姿が

と~ってもかわいくて先生たちが大興奮でした(笑)

 

今週は気温が高い日が続くそうです。

こまめに水分補給をして

過ごしていきたいと思います!♪