いなり園ブログ

6月11日(金) ぞう組*英語、お参り、父の日に向けてプレゼント作り、戸外遊びなど今週も楽しみました。笑顔(*^_^*)がいっぱいでした❤

保育園部門

こんにちは

今回は、ぞう組 関口富美子がぞう組の一週間の様子をお届けします(*^_^*)

今日もいい天気☀。戸外で遊ぶと汗が!!子ども達も汗をかきながらも元気いっぱい

楽しそうに色んな所で遊んでいました。水分を摂る休憩を入れながら沢山楽しめました。

 

7日(月) 英語のレッスン

アンティーチャーの英語のレッスン!!大好きなアンティーチャーが来てくれると

子ども達とっても嬉しくなります。

アンティーチャーと一緒にリズム遊び

体のいろんなパーツを覚えます

英語バージョンの福笑!いろんなお顔になりました(笑)

絵本も楽しいね(*^_^*)

先週作ったトトロの壁面飾りに雨を降らせました。指でトントンスタンプ!!

8日(火) お参り

神様お願いします ・・・ちょっとずつ上手になりました。

境内へお散歩

グランドで遊びました。

9日(水) 父の日に向けてプレゼント作り

朝の遊びの様子

Bブロックを沢山繋げて滑り台を作っていました\(◎o◎)/!

先生たちは手伝っていません!1

ペットボトルのキャップ積み木を転がして”キャー”と大騒ぎ(*^_^*)

子ども達の力に感動でした。

先生が読んでくれた絵本を真剣に見て、説明を聞きました。

お父さんの顔をクレヨンで描きました。小さな紙に一生懸命描いていました。

10日(木) 戸外遊び(グランドで)

良い天気だったので、グランドでたくさん遊びました。

お友だちと笑顔いっぱいで遊べるようになりました。

 

先生たちが吹いてくれたシャボン玉!!待て~

時の記念日でしたので、アンパンマン時計を持ち帰りました。

「時計ってたいせつなだよ~、時間が分かるからね!」って

先生が話していたけれどわかったかな~(*^_^*)

いろんなアンパンマンが出来たね(*^_^*)

11日(金) 戸外遊び(アスレチック)

廊下でハイポーズ

 

アスレチックに登ったり、ブランコで遊んだり、今日は、ぱんだ組さんも一緒!!

やさしく遊べたね(*^_^*)

今週も元気いっぱい過ごせました。

再来週から水遊びをする予定です。水遊びの準備をよろしくお願いします。