いなり園ブログ

6月11日(金) ☆年長・・・体操教室 ☆年中・・・英語・折り紙あそび ☆年少・・・しゃぼん玉あそび ☆たまひよ・・・水あそび

たまひよ

こんにちはヽ(^o^)丿

今週は毎日お天気がよく、暑かったですね(*_*)

体調を崩さないように気をつけて過ごしていきましょうね(;_:)

今日はたまひよ組担任の木村友美が、いなりっ子の1日の様子をお届けします♪

 

☆年長

~体操教室~

どのクラスものぼり棒をのぼれるお友だちが増えてきました❤

跳び箱をぴょん!跳べるように頑張って練習しています!

靴とばしもしました(^^)

☆年中

~戸外遊び~

~英語~

アンティーチャーが英語で色や形を言ったものを探して貼って・・・ブレスレットを作りました!!

とってもステキなブレスレットができて大喜びでした(*^。^*)

~折り紙あそび~

かわいいカエルさんと雨つぶを折りました!!

カエルの合唱が聞こえてきそうです♫

~豆苗パーティー~

こあらぐみさんで豆苗を育て収穫して食べました!!

「おいしい❤」と大人気でした❤

☆年少

~戸外あそび~

~しゃぼん玉あそび~

きょうはしゃぼん玉あそびを楽しみました!

はやい息のスピードで小さなしゃぼん玉をたくさん作ったり、

ゆっくり吹いて上手に大きなしゃぼん玉を飛ばすお友だちもいましたよヽ(^o^)丿

とってもキレイで楽しかったね!!

~壁面製作(もも組)~

もも組さんはかたつむりさんの背中にスタンプで模様を付けました♪完成です!!

~実習生のお姉さん~

今日も実習生のお姉さんが入ってくれたクラスもありました❤

☆たまひよ

~室内あそび~

~水あそび~

水あそびの前は「てるてるマン体操」を踊ります(^O^)

今日は暑かったからお水が気持ちい~❤

いつもとは違う水あそび用のおもちゃを出して遊びました♪

ウォータースライダーもやりました!!

お庭でもたくさん遊んで、とっても楽しかったね(*^。^*)

 

土日はゆっくり休んで、また月曜日元気に幼稚園に来てくださいね❤

みんなに会えるのを楽しみに待っていますヽ(^o^)丿