いなり園ブログ

6月17日(木) ☆年長・・・室内あそび・入園説明会のプレゼント作り  ☆年中・・・室内あそび・製作 ☆年少・・・リトミック・戸外遊び ☆たまひよ・・・戸外あそび・英語

幼稚園部門

今日は朝から雨が降っていましたが…(>_<)

途中で雨がやんで晴れましたね\(^o^)/お外に出ることができ、子どもたちもとっても喜んで遊んでいました♫

本日のブログ担当はさくらんぼ組担任の川戸未玖です!

 

☆年長

室内あそび

今日は各クラスで思い思いの遊びを楽しみました!!

工作折り紙は人気です☆

 

入園説明会のプレゼント作り

牛乳パックに画用紙を貼り、昨日作ったカップケーキを貼りつけました!!

 

実習生の読み聞かせ

集中してよく聞いています♡

 

☆年中

室内あそび

粘土でドラえもんをつくるお友だちも発見!

細かく作れてすごいですね(*^_^*)

他にもおえかきや粘土、折り紙など好きな遊びを楽しみました☆

 

製作

ちょうちん作りの続きや6月の折り紙を行いました!!

   

 

戸外遊び

 

☆年少

室内あそび

朝は雨が降っていたので、各クラスお部屋で遊びました♫

 

 

リトミック

もも組さんとめろん組さんが、ゆか先生のリトミックを行いました♫ピアノのリズムに合わせたり、折り紙を使ったりして楽しみました\(^o^)/

 

戸外遊び

さくらんぼ組はシャボン玉遊びをしました!

 

雨がやんだのでお外でたくさん遊べました(*^_^*)

 

 

★本日、父の日のプレゼントを持たせました!6月20日(日)が父の日なので、プレゼントしてくださいね♡

 

 

☆たまひよ

戸外あそび

年少さんがしゃぼん玉を見せてくれました♡

今日はきゅうりと初★トマトも収穫!!

グラウンドでたくさん遊びました♫

   

お昼のじかん

みんなで育てたトマトおいしかったね!!

 

アンティーチャーの英語

大好きなアンティーチャーと楽しみました\(^o^)/