いなり園ブログ

6月17日(木)ぱんだ組 今日ははっきりしないお天気でしたね。梅雨に入りこんな日が続くのかと思うと・・・です。でもぱんだ組のお友だちは元気いっぱい、笑顔いっぱいです(*^_^*)

保育園部門

梅雨に入りジメジメした日が続くかと思うと気持ちが・・・ですが

ぱんだ組のお友だちは元気いっぱい、笑顔いっぱいなので

先生たちも元気いっぱいです。

本日は、ぱんだ組 鈴木清美がお届けします。

14日(月)から17日(木)の様子です(*^_^*)

   初めての水遊び

お天気が良かったので園庭に遊びに行きました。

暑かったので砂場に少しお水を出したら・・・

こんなことになってしまいました。

予定外の「初めての水遊び」になってしまいました。

 お外遊び

グランドのアスレチックで遊びました。

いなりファームで育てている「ほいくえんのきゅうり」が

こんなに大きくなっていました。

後で給食のときにみんなで食べたいと思います(*^_^*)

   初めての「新聞紙あそび」

お天気が悪かったので、みんなで新聞紙あそびをしました。

「ビリビリビリ~とやぶいてね」とお話を聞いて

そのあと、みんなでやってみました。

雨に見立てて上から降らしていたら

いつの間にか「うみ」になってしまい、みんな泳いでいました

最後はビニールの袋にお片付けしてボールにしました。

  お誕生会

今日と明日がお誕生日のお友だちがいたので

みんなでお歌を歌ってお祝いしました。

  「2さいのおたんじょうび おめでとう」

先日の「クラスだより」でお知らせしました「水遊びの用意」

まだの方は明日持たせてください。

今週もあと一日、明日もみんなを待ってます(*^_^*)