いなり園ブログ

6月18日(金) 年長…体操・壁面飾り  年中…英語・実習生のお別れ会  年少…水・泥遊び  たまひよ…水遊び

幼稚園部門

今日は水遊びが気持ちのいいお天気になりましたね。

元気ないなりっ子の様子をあしか組 金谷理恵がお知らせします!!

朝からとても元気ないなりっ子は、実習生と元気に走り回ったり、鉄棒やのぼり棒にチャレンジしたり、虫さがしに夢中だったりと広いグラウンドや園庭を思う存分楽しんでいました\(^o^)/

 

☆年長☆

<体操>

今日の体操は…のぼり棒・鉄棒・マットをやりました。

前回より出来るようになった子が増えました!!

        

 

<うちわの壁面作り>

画用紙をうちわの形に切り、トイレットペーパーの丸い所を絵の具につけ模様を付けました☆彡

     

 

<グラウンドで見つけたお顔!!>

鼻と口は…石と葉で作ったそうです(*^_^*)

ここはどこかな?探してみてね☆彡

 

*月曜日にお天気だったら、水遊びを予定しています。

お着替えの入ったプールバックを持ってきていない子は忘れずに!!下着の用意もお願い致します(*^_^*)

 

☆年中☆

<戸外遊び>

きゅうりが2本とれました

またみんなで食べようね

  

 

<英語>

「What your name?」を教えてもらい、一人ずつお名前も言えました!!

イス取りゲームもして各クラス1番さんはメダルをもらいましたよ

        

 

<お姉さん先生とお別れ会>

りすぐみに入ってくれていたお姉さん先生のお別れ会をしました!!

楽し時間を過ごしました

   

 

☆年少☆

<戸外遊び>

初めての水遊びをしました!

水を浴びて「冷た~い!!」ととっても気持ちよさそうでした

泥遊びも楽しかったね\(^o^)/

*来週火曜日も水遊びを予定しています!(*^_^*)

プールバックを月曜日に持たせてください

                   

 

☆たまひよ☆

<初めてのプールで水遊び!!>

幼稚園の大きなプールで水遊びをしました\(^o^)/

子どもたちは大興奮!!

お約束をしっかり守って途中で休憩もして、たくさん、たくさん楽しみました

                            

 

来週も元気に登園してきてくださいね(*^_^*)