いなり園ブログ

6月22日(火)★年長さんはいなりファームと実習生の責任実習★年中さんは戸外遊びと実習生の責任実習★年少さんはプールで水遊び★たまひよさんは壁面製作と戸外あそびを楽しみました!

幼稚園部門

今日のブログはめろん組担任春山咲来子

いなっりこの一日の様子をお伝えします♡

★年長さん★

~いなりファーム~

ついに!!トマトも収穫♡

明日食べたいと思います

~実習生の責任実習~

今日は3クラス責任実習がありました!!

あしか組はペットボトルでカエルさん

いるか組はスクラッチ画で花火

ぺんぎん組は紙コップでたことイカを作りました(^^)/

午後はゲームも楽しみました♡

★年中さん★

~戸外遊び~

お姉さん先生とはないちもんめ楽しいね!!

~お姉さん先生の製作遊び~

うさぎ組はお姉さん先生と「紙コップロケット」を作って遊びました!!

素敵なロケットが完成しました(^^)/

~りすぐみ・こあらぐみ~

粘土やお絵描きをしたり、プールに行ってプールでのお約束をしてきました!

明日のプール遊び楽しみだね♡

★年少さん★

~戸外遊び~

~水遊び~

今日はクラスごとに屋上のプールにいって水遊びをしました!

入る前にはプールでのお約束をして仲良く楽しく遊ぶ事が出来ました♡

おもちゃの貝や魚、ヒトデなどを捕まえたりいっしょに泳ぐ真似おしたりと

自由に思う存分楽しんでいる様子でした!(^^)!

*来週の火曜日も水遊びを行う予定ですので、プールバックを

持たせて下さい、宜しくお願いします。

~月刊誌~

さくらんぼ組は月刊誌を行いました!

お昼に収穫したきゅうりを食べたクラスもありました(^^)/

新鮮で美味しい~♪

★たまひよさん★

~室内あそび~

Dynamiteを流すと♪

キラキラを持っておもちゃ箱のステージに上がり、踊りだす子どもたちです(笑)

 

片付けがとても上手に速くなりました!

~7月の壁面製作~

何味にしようかな~とかき氷を製作中です!

~戸外遊び~

皆でお山を作って、トンネルを作りました!

水を流して大興奮★