いなり園ブログ

【年長】じゃがいも掘りをしました!!

年長

本日はじゃがいも掘りを年長さんのみんなで行いました(*^-^*)

 

遊び着に長靴、そして手袋…準備をお部屋で済ませて、畑へ出発!

 

じゃがいも、たくさんとれるかな??

 

「あった!」

「でてきた!!」

「でっか~い!!!」

と、掘れば掘るほど出てくるじゃがいもに大興奮!!

 

子どもたちの良い笑顔もたくさん見られました❤

 

 

ビニールシートにい~っぱい!!

たくさん収穫できました

 

<あしか組>

 

 

<ぺんぎん組>

 

 

<いるか組>

 

 

 

終わった瞬間に雨が……ザーー!!!

 

年長さんのみんなもびっくり!!急いでお部屋に帰りました。

神様が見ててくれたのかな…?間に合ってよかったです(*^-^*)

 

 

金子さんがみんながじゃがいも掘りをする前に準備をしてくださったり、みんながじゃがいも掘りをするときに本部役員さんがお手伝いをしてくださいました!

 

本部役員さん・金子さん、ご協力ありがとうございました❤❤

 

ご家庭での長靴等の準備もありがとうございました

おかげさまで無事じゃがいも掘りをみんなで楽しむことができました!

 

本日、じゃがいもを袋に入れて持ち帰ったので、ぜひおうちで食べてくださいね❤

どんなお料理に変身するのかな…?お友達に教えてもらうのが今から楽しみです(*^-^*)