いなり園ブログ

9月・お天気は曇りで過ごしやすい1日でしたね・戸外遊びではみんな思い思いの遊びをして、お友だちと楽しんで遊んでいました♪・今日はお外で運動会ごっこをしましたよ!・ボール渡しに綱引きで体をいっぱい動かして楽しみました(^^)!・その後には、、ご褒美のアイスも頂きました!・そして午後もお外に出てとても元気に遊びました・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・」さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

お外遊び

今日は曇りで過ごしやすい1日でしたね!

子ども達はお外で思い思いの遊びを楽しんでいますね♪

どろんこ遊びは手で触るととっても冷たくて気持ちがよくて、こんなにニコニコの笑顔です!!

「せんせい、ボールで遊ぼう!」とお友だちが誘ってくれました!

投げるのはとっても上手なのに、受け取る方になると目をつぶってしまって取れない子ども達が可愛かったです

袋を貰って落ちている石や葉っぱを集めたり!大事そうに抱えていましたよ(*^_^*)

 

運動会ごっこ

今日はグラウンドで運動会ごっこをしました!

まず最初にボールリレー!

クラス順の男女別に並んで、ボールを持って「よーいどん!」

小さいコーンをぐるりと回って次のお友だちへ!

待っているお友だちも真剣にみています!

ルールが良くわからなくて、ボールを貰っても持ったまま立っていたり、コーンをぐるぐる何回も回ってみたりと、面白い行動をしてくれる子ども達がとてもかわいかったです(*^。^*)

 

つづいて、綱引きをしました!

クラス対抗で子どもたちだけで行いました。

先生の掛け声に合わせて、縄を一生懸命に引っ張って、、、

もも組さんとさくらんぼ組さんの勝負では、さくらんぼ組さんの勝利で「ばんざ~い!」と大喜び!!

今回の結果は、1位 めろん組、2位 さくらんぼ組、3位 もも組、4位 ばなな組でした!

子ども達は終わった後、「楽しかった~!!」とにこにこ笑顔でした!

また今度やろうね♪

 

そして、またまたご褒美のアイスが貰えました!

みんな「やったー!」と大喜び!

今回ので最後のポッキンアイス!

美味しく頂きました♡ 

また、来年楽しみにしていようね♪

 

午後は、ばなな組さんめろん組さんはお外で遊びました!

園庭ではばななさん貸しりで遊んでいました!

普段人気でたくさん乗れないブランコも乗り放題で楽しんでいましたね♪

めろんさんはグラウンドの遊具で楽しみました♪

ドラえもんのすべり台はとっても人気!

まだまだ元気な子ども達は、グラウンドでぐるぐるとかっけこ!

「つかれた~」と言いながらもにこにこで走っている子どもたちでした!

 

明日は9月のお友だちのお誕生日会があります!美味しいおやつが出るのでお楽しみに!

そして、今日もたくさん動いたのでお家でゆっくり休んで、明日元気に登園して来てくださいね