いなり園ブログ

久しぶりの英語のレッスン!! ABC~♪ みんなとっても楽しみにしていました(*^_^*) 今日の英語は…ABCを自分たちで書いてビンゴカードを作りました。なかなか思い通りに書けず苦戦していましたが、ひとつ文字が出来ていくごとに「できた!!」と嬉しそうに見せに来てくれました☆ また、運動会の思い出を忘れないうちに…英語の合間を使って絵を描きました。かけっこやお遊戯、クラス対抗競技など…みんなの思い出は様々で、それぞれ素敵な絵が出来上がりました(*^_^*) 【4歳児・ねんちゅう・年中・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日も朝から秋らしいお天気で、幼稚園のグランドでは元気いっぱいの声が響き渡っていました!!

スクーターやうんてい、地面に書かれた四角で「ケンパ・ケンパ・・・」と楽しそうに跳んでいる子など、思い思いの遊びを満喫していました(*^_^*)

また、いなりの杜には…まだまだ昆虫が元気に活動していて、そんな虫を探すのも得意な子供たちです

 

  

今日のレッスンはこあら組りす組うさぎ組の順番でした

ビンゴカードにABC・・・と順番に書いていきますが、なかなか思い通りに書けず苦戦している子も。もう全部覚えている子もいました!!

次回は、みんなでつくったビンゴカードでゲームかな(*^_^*)

       

英語の合間を使っての「運動会の絵」は、それぞれ自分の中で一番楽しかったことを描きました

かけっこやお遊戯、クラス対抗の競技や…風船飛ばしの絵を描く子もいました(*^_^*)

みんなにとって、思い出に残る素敵な1日になってくれたかなぁ~♡ 先生は、とっても楽しかったぁ♪ そして…本番に強いかっこいいみんなを見ることが出きて感動だったよ

  

そして今週のえさ当番は…こあら組!!

沢山のえさを持ってきてくれてありがとうございます(*^_^*) うさぎさんやニワトリさんも喜んでくれてるよ

 

明日は、9月生まれのお誕生会です!!年中さんの9月生まれは…7人です

おめでとう☆ミ

今日の担当は…金谷でした(*^_^*)