いなり園ブログ

7月2日(金) ぞう組 今週のぞう組は・・・英語、お参り、避難訓練、七夕様の製作、新聞紙遊び、引き渡し訓練と盛りだくさん!!楽しく過ごせました(*^_^*)

保育園部門

こんにちは(*^_^*)

本日の担当は、ぞう組 関口 富美子です。

今週のぞう組の様子をお届けします

先週、お休みしていたお友だちが多かったぞう組でしたが、

今週は、体調も良くなり元気に登園出来たお友だちが沢山でした。

水遊びがした~い!!という要望が聞こえてきていましたが、

お天気が・・・来週は、いい天気にな~~~れ

月曜日・・・英語・避難訓練・お参り

今週も大好きなシャークのリズム遊びから始まりました!!

アルファベットのカードを見たり

YES!!の練習のボール運びあそび!!

ボールを持って机のトンネルをくぐり、アンティーチャーの前でYES!!

と言って籠にボールを入れるゲームを楽しみました(*^_^*)

英語の絵本もよく見ています。

お参り

新緑の中、神様の所へみんなで行って来ました

 

避難訓練

地震があってキッチンから火が出ました!!

という想定で避難訓練をしました。

ビックリしてしまった子もいましたが、真剣に取り組んでくれました。

 

火・水・木曜日・・・七夕の短冊作り

彦星と織姫が付いた飾りを作りました。

毎日少しずつ・・・先生のお話を聞いて・・・

頭作り

次は、顔を描いて

 

織姫と彦星の着物作り・・・紙をちぎることに苦戦しました。

 

木曜日  粘土遊び

食べないでね!お友だちの物を使わないでね!

いろいろお約束を聞いて楽しみました。

金曜日  七夕飾りの仕上げ  シールで飾り付け

 

そして、新聞紙遊びも!!

たくさんビリビリちぎって、たくさん降らせて、とっても楽しかったね(*^_^*)

 

引き渡し訓練・・・雨の中、引き渡し訓練にご協力いただき

ありがとうございました。あっては困る災害ですが、もしもの時の

備えとして、ご協力いただきまして感謝申し上げます。

ぱんだ組

ぞう組

今週は、元気に登園出来たお友だちが沢山で、嬉しかったです。

咳や鼻水が、出始めたお友だちがいますので

引き続き体調を整えて、みんなで楽しく過ごしましょうね(*^_^*)