いなり園ブログ

7月2日(金)★年長さん・・体操★年中さん・・英語★年少さん・・夏祭りに向けての製作★たまひよさん・・夏まつりに向けての製作

幼稚園部門

今日も大雨の一日でしたね(+o+)

本日のブログ担当は、りすぐみ担任 砂永 真奈美です(*^_^*)

引き渡し訓練では雨の中ご協力頂きありがとうございました。

園長先生の放送をよく聞いて上手にダンゴムシになってテーブルの下に隠れることができました!!

その後引き渡し場所まで各学年移動することができました!!

たまひよさんの様子

年少さんの様子

年中さんの様子

年長さんの様子

<年長>

★体操

今日は雨だったので、おゆうぎ室の中で初めてのバルーンをしました!!

背の順で並び順を決め、白と水色に分かれ実際に曲に合わせて練習をしました\(^o^)/

<年中>

★お部屋遊び

★英語

今日は数字の11~20までを教えてもらいました!

1~20までの数字でビンゴをしましたよ(*^_^*)

 

<年少>

★室内遊び

★夏祭に向けての製作

今日はアンパンマンのちぎり絵をしました!

折り紙をビリビリにちぎって貼って、とってもかわいいちぎり絵の完成!!

どんなゲームになるかお楽しみに

★実習生のお姉さん

今日も実習生の先生が入ってくれて、絵本を読んでくれたり、たくさん遊んでくれました

 

<たまひよ>

★室内遊び

今日は年少さんの預かりのお部屋のおもちゃでたくさん遊びました\(^o^)/

★夏まつりに向けてゲーム作り

折り紙をたくさんたくさんちぎりました!!

上手なビリビリが出来るようになってきました(#^.^#)

どんなゲームが完成するかはお楽しみに

★おおそうじ

ぞうきんでお部屋をピカピカにします

来週も元気にきてね!!待ってまーす\(^o^)/