いなり園ブログ

本日は朝から生憎の雨模様でしたが、、、年長さんの子どもたちはお部屋の中でも元気いっぱい仲良しのお友だちと思い思いの遊びを楽しむことができました(*^_^*)ブロックやおままごとなど仲良く遊んでいる姿が見られましたね❤9月のお誕生会があり、さすが年長さん!!!静かにお誕生日のお友だちのインタビューを聞いたりみんなでやさしい心をもってお誕生会を過ごすことができました☆★おやつは子どもたちが朝からとても楽しみにしていたのでルンルンで食べていましたね(^^♪9月生まれのお誕生日のお友だちおめでとうございます❤❤❤午後には初めてのだんべえ踊りを園長先生に教えて頂きました!!!始める前に”なるこ”についてのお約束事を子どもたちにお話をしました。とてもよくお話を聞いてくれてみんなで楽しくだんべえ踊りを行うことができて子どもたちの可愛い笑顔がたくさん見られました(^O^)今後もスポレクに向けて年長みんなで楽しく練習していきたいと思います❤❤❤エイエイオ~~~\(◎o◎)/!【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

今日は朝から生憎の雨模様・・・(>_<)

朝は室内遊びを楽しみました(*^_^*)

久しぶりの室内遊び

とーっても楽しかったね

 

朝の遊びの様子です

ブロックにおままごと、お絵描きに工作etc・・・

お友だちとなかよしっ(^O^)

 

9月生まれのお誕生会

そして今日は9月生まれのお友だちの

お誕生会が行われました(*^_^*)

みんなニコニコ笑顔でした

9月は年少の先生方が楽しく司会進行を

進めてくださいました(^_-)

インタビュー中もマイクを持ちドキドキしながらも

年長さんらしくかっこよく答えられていました

きよみ先生の楽しい手遊びの後は・・・

先生の出し物の面白いパネルシアター

とっても面白かったね(^O^)

キラキラ冠がきまっていますね!!!

改めまして・・・

\9月生まれのお友だちおたんじょうびおめでとう

 

だんべえ練習の様子

午後は園長先生にご指導頂いて

おゆうぎしつでだんべえ踊りの練習がありました

両手になるこを持って

スポレク祭に向けてみんなで練習頑張ります!

 

初めてだったのでお約束事の確認を(^O^)

なるこの持ち方、音を出さない時はサンドイッチで持つ、

片付け方、とめているゴムは両手につけるなど

ちほ先生のお話をよく聞くことができました

太田小唄だんべえ2曲を踊ります(*^_^*)

みんなとっても上手だったよ

また練習がありますので頑張りましょう!

 

明日は体操教室英語があります♪

体操着で登園してくださいね(^O^)

 

今日の担当は小川でした!(^^)!