いなり園ブログ

9月・雨のため室内遊びを行いました・それぞれの遊びを楽しむことができました♪・9月生まれ・お誕生会・インタビューも上手に言えました!・プレゼントやお歌のプレゼントもとっても嬉しかったね♡・先生の出し物でパネルシシアターをみました・さるかに合戦!・みんな真剣だったね・9月生まれのお友だち!お誕生日おめでとう♡・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・ばなな・めろん

年少

今日は、朝から雨がぱらぱら少し肌寒い一日となりましたね。

体調管理に気をつけて今週もあと一日楽しく過ごしていこうね(*^。^*)

 

あいにくの雨でしたが、子ども達は、室内遊びを楽しみました♪

椅子をたくさんならべて、ベッドに見たてたり粘土をしたりしながら過ごす姿が見られました(*^。^*)!

たまには、お部屋でゆっくり過ごすのも、楽しいね♪

 

♡9月のお誕生会♡

そんな今日は、9月のお誕生会がありました!

さくらんぼ組1名 もも組1名 めろん組2名 ばなな組2名

年少さんは、計6名のお友だちが4歳を迎えましたよ(^^♪

園長先生にも、お祝いしてもらいました♪

みんな少し緊張している様子でしたが、ミッキーのお歌に合わせてしっかりと入場できました!

↑インタビューもしましたよ(^^♪

☆お名前  ☆好きな動物

さっきまで緊張していたのが嘘のように、自分でマイクを持って自己紹介していたみんな!!!さすが4歳のお兄さん・お姉さんですね♪

好きな動物は、うさぎときりんが大人気でした(*^。^*)

 

今月のお歌のプレゼントは、「とんぼのめがね」でしたよ!

お部屋でもたくさん歌っているお歌なので、みんな大きな声で歌うことができていました♪9月生まれのお友だちもとても嬉しそうでしたよ!

最後の「ぴっ!」と止まるポーズがきまってますね(*^。^*)かわいいです

 

出し物の前にきよみ先生が教えてくれた、手遊びも歌に合わせてのりのり♪

スマイルポーズをしたり、「シュワッチ!」とウルトラマンに変身したりとても楽しい手遊びでした!お部屋や、お家でもぜひやってみてね!

そして、今日の出し物は…

ばなな組のおおしま あすか先生もも組のなかがわ ちえ先生がパネルシアターを行ってくれました!

「さるかにがっせん」を見せてくれました(*^。^*)

意地悪なおさるさんに子ども想いの優しいかにのお母さん!

色々な仲間が出てきたり、興味津々です。楽しかったね♪

あすか先生、ちえ先生ありがとう!(^^)!

その後は、教室に戻ってみんなが楽しみにしていたおやつが待っていました!

今日のおやつは、ポテトフライとダカラ♪美味しかったね

 

午後は、お天気も回復したので戸外遊びや、グランドにでてかけっこをしたり、室内でリズム遊びをして楽しみました!(^^)!

今日も一日楽しかったね

 

 

9月生まれのお友だちお誕生日おめでとう

明日も元気に登園してきてね待ってます!(^^)!

ブログ担当:もも組担任 築比地