いなり園ブログ

7月6日(火) ★年長★英語、マーチング練習、夏祭り製作 ★年中★しゃぼん玉アート、クラフト  ★年少★しゃぼん玉遊び、戸外遊び  ★たまひよ★室内遊び、戸外遊び

幼稚園部門

本日のブログは、ぺんぎんぐみ 齊藤智絵がお届けします!(^^)!

 

★年長★

~英語~

今日の英語ではいつも使っているカバンやおてさげ

帽子などの英語を教えてもらいました!

その後はグループを作ってゲームも楽しみましたよ(^O^)❤

 

 

~夏祭り製作~

夏祭りに向けて、各クラスゲームの製作をしました!

どんなゲームができるかお楽しみに❤

 

~マーチング練習~

各パートに分かれてマーチングの練習をしました!

 

★年中★

~朝のあそび~

毎日雨の日が続いていますが

子どもたちは元気に室内遊びを楽しんでいました\(^o^)/

 

~しゃぼん玉アート~

太田イオンに出展予定の製作では

「しゃぼん玉アート」を行いました!!

絵の具にしゃぼん玉の液を入れて

子どもたちは上手に淡い模様を作る事ができました(*^_^*)

しゃぼん玉が出るたびに「わぁぁぁ!!」と大興奮でした❤

楽しみにしていてくださいね☆ミ

 

~クラフト~

各クラスでは、クラフトを毎月楽しんでいます

6月はカエルのピョンピョンレースでした❤❤

 

★年少★

~室内遊び~

 

~しゃぼん玉遊び・戸外遊び~

雨が止んだので、お外に出てしゃぼん玉遊びを楽しみました

みんなとっても上手にしゃぼん玉を

膨らませることができてキレイだったね(^_^)/❤

ブランコやお砂あそびもしました!

 

~午後のあそび~

ご飯を食べた後はみんなでダンスをしました❤

 

いなりファームで取れたきゅうりを

お昼に食べたクラスもありました☆ミ

 

★たまひよ★

~室内遊び~

アンパンマンの手のひらを太陽にを踊るのに

ハマっているたまひよさんです

 

~戸外遊び~

今日は久しぶりの曇り空!!

待ちに待った外遊びができました\(^o^)/

子どもたちは大喜び~❤

大きな水たまりに入ってみたり

芝の上でゴロゴロしてみたり

久しぶりのお外は気持ちよくてとっても楽しかったね!!