いなり園ブログ

にこにこルームありました。夏祭りに向けて、塗り絵をしたり、明日の七夕飾りも作りました。

子育て支援

ムシムシ・・・と暑い日でしたね。
にこにこルームのお友達はみんな
元気いっぱいで来てくれました。

来週はにこにこの夏祭り!
それに向けて・・・
しまじろうに色を塗りました。
しまじろう音頭も踊ったね。

明日は七夕・・・
ブラックライトを使って
簡単に七夕のお話
みんなとっても良く見てくれました。

七夕飾りを作りました。
初めてのりを使って
ちぎった折り紙を貼りました。
みんな真剣に・・・・
可愛くできました。

そしてお誕生会も
お家で好きな食べ物をお話しする
練習をしてきたんだって!
「ぶどう」って
教えてくれました。
練習してきてくれるなんて・・・
びっくり!そして感動です!

次のにこにこは13日(火)です

夏祭りを楽しみます
時間は あか・あお合同の
9時45分~受付
10時から開始です。
みんなでたのしもうねー。