いなり園ブログ

9月生まれのお友だちのお誕生日会❤たまひよ組からは1人のお友だちが(^O^)!みんなで「おめでとう!!」とお祝いしました♫ お外へも遊びにいきましたよ!水たまりにちゃぷちゃぷ!!雨がふったあとって楽しいね♫ たまひよ・たまご・ひよこ・満3歳児クラス

たまひよ

今日は朝から涼しく雨が降っていましたが、

お誕生日会が終わるころにはお日さまがヽ(^o^)丿☀

今日もたくさん遊びました(*^_^*)♫

 

☆9月お誕生日会

お誕生日会も6回目!!

みんなルンルンでお遊戯室に出発です(^^)

運動会に向けて練習してきた整列も今ではすぐに並べます!!

すごいです(^O^)☆

 

まだかなまだかな❤

みんなで「おめでとう!!」とお祝いしました(*^_^*)

歌のプレゼントもしましたよ!大好きな「とんぼのめがね」♫

先生からの出し物はパネルシアター!!

みんなよくきけていました(^^)

 

☆外あそび

外が晴れてきて気温もあがったので

みんなでお外へ遊びに行きましたヽ(^o^)丿!!

今日は雨が降っていたので、水たまりがいっぱい❤

「はだしでもいいよー!」と声をかけると

「はだしがいいー❤」とお外へ走っていきました♫

ちゃんとくつ下をはいてお靴や長靴をはいている子もいましたよ(^O^)

 

ぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃ!!

「きもちー❤」

お砂場の砂もしめっていたので

おだんご作りやケーキ作りがしやすかったね♫

少しだけ幼稚園のお水も使って泥あそび~❤

「たのしいね♫たのしいね♫」と大喜びの子どもたちでした!

雨が降った後ならではの楽しみ❤

また雨が降った後、みんなでお外へ遊びにいこうね♫

 

 

 

*戸外あそびで服が汚れてしまったお友だちはお着替えをしました。

下着・くつ下など、間違えがないか確認を宜しくお願いします。

*衣替え時の服装についてですが、明日たまひよだよりが出ます。

そちらに書いてありますので、確認よろしくお願いします。

*金曜日に幼稚園に置いてあるパンツをすべて持ち帰ります。

(オムツは預からせていただきます)

名前の確認、枚数の確認を宜しくお願いします。

また、月曜日に持たせてください(^^)

 

 

今日のブログ担当は木村でした(*^^*)!