いなり園ブログ

7月16日(金) ぞう組 今週は雨が降る日が少なく、楽しみにしていた水遊び♡を楽しんだり、英語、お参り、7月の月刊誌、マーカー遊び、そして夏まつりをみんなで楽しみました(*^_^*)今週も元気いっぱい過ごせましたね☆彡

保育園部門

こんにちは☀本日のブログは ぞう組山田知穂がぞう組の今週の様子+本日のぱんだ組の夏祭りの様子も一緒にお届けいたしますヽ(^o^)丿

今週になって日中は雨が降ることが少なく、とっても蒸し暑く、「ミーンミーン」とセミの鳴き声が聞こえ、本格的に夏到来ですね(>_<)

月曜日・・・英語・お参り

みんなが大ー好きなアンティーチャー

そして、ベイビーシャーク!!の踊り(^o^)丿毎回元気いっぱいです(^^)

みんなで大きな円を作ることも上手になってきました!!

色を教えてもらいました。

アンティーチャーが見せてくれた色にターッチ

絵本も読んでくれました。

みんな真剣に見ています(^皿^)

今週のお参りは・・・「夏祭りがみんなで楽しめますように・・・

境内をお散歩してお部屋に戻りました!

七夕の飾りを持ってお写真も撮りましたよ!!みんなの願いが届くと良いな~

火・水曜日・・・水遊び

先週は雨続きで入ることができなかった水遊びでしたが今週は晴れてくれたので、みんな嬉しそうでした(^○^)

準備も自分たちで頑張りますっ!!!!!

木曜日・・・7月の月刊誌、マーカー遊び

この日はお天気が良くなかったので、月刊誌を見ました!

おイスを先生のほうにむけて静かに聞けました。

色んな麺が載っていました~

7月のシールは・・・かわいい七夕の飾りを好きなところに貼りました

月刊誌に載っていた手遊びは・・・「パンやさんにおかいもの」(*^_^*)

サンドウィッチにメロンパン、ねじりドーナッツ、パンの耳、チョコパン・・・♪みんなで覚えて楽しみました

マーカーを使って自由画帳に絵を描きました(^○^)

色んな色をグルグル~

金曜日・・・夏まつり

ぞう組

園長先生のお話を聞いてから、先生たちと一緒にゲームコーナーをまわりました!!

自分の好きな色のヨーヨーを選びました

「わっしょいわっしょい」みんなでおみこしも担いだよ(^○^)

最後にみんなで記念写真

お部屋に戻ってからアンパンマンのメダルを完成させました(^O^)

ぱんだ組

ぱんださんも先生と一緒に楽しみました(*^_^*)

ハートの中にボール、上手に入れられたかな~(^皿^)

アンパンマンをころころ~!!

キラキラのうちわ・・・どれにしようかな~

ぱんださんも記念写真ミッキーヽ(^o^)丿

本部役員さん、ダディーズのパパさん、お手伝いありがとうございました。とっても楽しい夏まつりでした

朝の遊びの様子を少しだけ・・・

また箱を用意すると・・・

(笑)

ニコニコがとってもステキっ(*^_^*)

今、ぞう組では「アイアイ」を振り付きで歌っています(^O^)

土曜、日曜日とゆっくり休んでまた月曜日元気に来てね❤❤❤