いなり園ブログ

7月16日(金) ☆☆☆たまひよ 夏まつり☆☆☆

たまひよ

みんながずっと楽しみにしていた夏まつり!!

ついに今日がやってきましたねヽ(^o^)丿☆★☆★☆彡

 

朝から「今日は夏まつりだよね♫」「おまつり楽しみだな~!」と

ワクワク・ドキドキの子どたちでした(*^_^*)

作ったメダルをぶらさげて、夏まつりへしゅっぱーつ!!!!!!

おゆうぎ室には、たくさんのゲームコーナーに

ヨーヨーにキラキラおもちゃのお店に、みんなびっくり!!・・・で少し固まっちゃったね(笑)

役員さんたちにご挨拶をして、園長先生のお話を聞いて・・・

園長先生の「楽しんでくださいね~!!」のかけ声で

みんな「きゃー❤」と笑顔いっぱいで好きな場所へ走って行きましたヽ(^o^)丿

みんなで作ったゲーム「もぐりんをやっつけろ!!!」とっても楽しかったね❤

お兄さんとお姉さんが作ったゲームもとっても楽しかったね❤

アンパンマンのボールを転がすゲームにハマり

何回も何回も、キャッキャッ言いながら、投げて拾って投げて拾って・・・楽しんでいました(^^)

顔出しパネルにも変身していました(笑)

ヨーヨーもキラキラおもちゃ屋さんもあって、にこにこ笑顔がとまらないっ!!!

 

おみこしもみんなで担ぎましたよ(*^_^*)

朝から「わっしょい!わっしょい!」と練習していたので、みんなとっても上手!!かっこいい~☆彡

本日は、お手伝いして頂いた、本部役員さんん、ダディーズのパパさん本当にありがとうございました。

子どもたちにとって、最高の素敵な夏の思い出になりました(^^)❤

お部屋に帰って、「とっても楽しかったね~!」「またやりたいね~!」とお話しながら

おまつりでもらったお菓子を食べました❤

 

今日は最後の水あそび(プール)にも入りましたヽ(^o^)丿

今日から梅雨明けらしく、夏だーーーーーーー!!!と叫びたくなるくらい暑かったので

プールとっても気持ち良かったね(*^。^*)

プールは今日でおしまいです!プールバックはお家でたくさん使ってくださいね❤

今日は体も疲れていると思うので、ゆっくり休んで月曜日元気に登園してきてください!!

みんなに会えるのを楽しみにしています♪

今日、お休みしたお友だちのおもちゃとお菓子とヨーヨーは、先生たちが預かっていますので、楽しみにしていてね❤