いなり園ブログ

休み明けの月曜日は、体操から始まります!!(*^_^*) 心も身体も丸山先生の体操でリフレッシュ!! 今週1週間も元気いっぱいで過ごせそうです☆ そして…今日から衣替え。制服登園で何だかみんなひと回り大きくなったように感じます(*^_^*)運動会を終えて自信もついて、顔つきもお兄さんお姉さんになったような…♡ 今日みたいに過ごしやすい日が続いてくれると、色々な活動もしやすいです。 今週はバスに乗って園外保育もありますので、体調管理に気を付けてみんなで楽しく行って来られるといいですね(*^_^*) 午後は神様の所へお参りに行ってきました。今週のお願い事は…。1週間楽しく過ごせるといいですね。 【4歳児・ねんちゅう・年中・りす・こあら・うさぎ】

年中

今日から衣替え!! 運動会を大成功に終え自信に満ちた子供たちの顔は、制服をまとってさらに成長したように感じました(*^_^*)

朝は、グランドの遊具やスクーターなど思い思いの遊びを満喫していました♪

年長さんがやっていた長縄にも「まぜて♡」と入れてもらい、一緒に楽しんでいました。

  

そして月曜日は、丸山先生の体操の日!! 週初めに心も身体も元気いっぱいになります♡

今日の体操は…鬼ごっこで準備体操代わりの鬼ごっこから始まり→のぼり棒→長縄跳びを楽しみました!!

長縄跳びでは、縄を跳ぶ練習をしました。縄を跳ぶというより、縄が跳んでいる子の下をくぐるといった感じで練習をしました。

みんな上手に跳べていましたよ♪

     

また、体操の時間の合間を使って9月の壁面を製作帳に貼りました(*^_^*)

午後は…お参りです。

・明るい笑顔でかかし祭りに行けますように…

・秋を感じながら、壁面製作が出来ますように…

今週もみんなが楽しく笑顔いっぱいで過ごせるといいですね…

 

 

明日は、月刊誌や壁面製作を予定しています♡

体調を崩している子もいますが、気温の変化に負けず元気いっぱいがんばりましょう☆

今日の担当は…金谷でした(*^_^*)

これから…かかし祭りの下見に行ってきます♡