いなり園ブログ

今日は雲一つない快晴で暑さもなくとても過ごしやすい1日となりましたね(^O^)❤秋晴れとは今日のことをいうのだなと太陽の日差しを浴びながらしみじみ思いました!(*^_^*)年長は久しぶりのイエンティーチャーとのENGLISH LESSON❤そして丸山先生との体操教室❤がありました(^_-)★英語も体操教室もみんなだーいすきです!(^^)!★☆★いなりのグラウンドには緑色をしたどんぐりがたくさん落ち始めました❤これからもっとたくさんのどんぐりが落ちてきます!(^O^)おままごとで使えますね❤たのしみですねっ♪【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・いるか・あしか】

年長

今日の天気は~・・・晴れ

いなりの金木犀です(^O^)

大きくてとっても良い匂い~

「先生!においかいで~!」と

持ってきてくれたりします(^_-)

 

朝の遊びの様子

今日は秋晴れだったので子どもたちも

元気に戸外に出て遊んでいました

鉄棒ではお布団に!!\(◎o◎)/

長縄がんばるぞ~!!\(◎o◎)/

いっぱいとべたかな?(^O^)

そしてたくさんグラウンドに落ちてきている

どんぐり~

大きいのはお父さんお母さん

小さいのはみんなかな?(*^_^*)

牛乳パックに入れて持ち帰ったりします(^_^)

こちらでは・・・芝生に寝っ転がって

フォトスポットに!!!(^O^)(笑)(上から撮影しました)

\芝生さいこ~う

スクーターで気持ちよさそうに走る3人をパチリ!

 

ENGLISSH LESSON

週に1回のイエンTとの楽しい英語の日

今日も英語でじゃんけ盛り上がりましたよ~

白熱したじゃんけん、今日のチャンピオンは・・・

じゃーーーん\(◎o◎)/おめでとう!

そして

「How are you??」元気ですか?

「I’m~!」私は~です!

楽しく学びました

色んな気持ちがありますね

HAPPY(^O^)

SAD(;_:)

HUNGRY(*_*)

SLEEPY(-_-)zzZ

なんとスリーピーと言った子は

イエンTが子守唄を歌ってくれました!(^O^)

おっとっと~

来週はどんな気持ちをやるのかな?(^O^)

たのしみですね

 

体操教室

丸山先生との楽しい体操教室!(^O^)

「今日もバルーンするのかな?」

と言う子もいましたが今日は違いましたよ~(*^_^*)

天気がよく身体をたくさん動かせましたね

男女に分かれての鬼ごっこもとっても上手に

逃げられるようになってきましたね

鬼ごっこの次は赤チーム青チーム黄色チーム

3つのグループに分かれてリレー

しました(*^^)v

年長なので対決があると白熱して

とても盛り上がります!!

みんなとっても早かったですよ(^O^)

その次は黄色帽子白帽子になり

バスケットゴールにシュートを入れるチームと

長縄をジャンプするチームに分かれました!

今日の体操教室もとっても楽しかったね

来週もお楽しみに~(*^_^*)

 

来週の月曜日から衣替えになります!

園服上下、白ポロシャツ、紺ソックス、ベレー帽

になりますので宜しくお願い致します!(^^)!

 

月曜日は和太鼓があります!

みんなで練習を頑張りましょう(^O^)

 

今日の担当は小川でした(*^_^*)