いなり園ブログ

10月初めの月曜日!!!今週も1週間が始まりました(^○^)♪今日から衣替えとなり、子どもたちの制服も夏から冬服に変わりました!!暑くもなく!寒くもなく!とっても過ごしやすくて子どもたちも伸び伸びお外遊びを楽しんでいました❤今日は和太鼓レッスンがありました。室伏先生の話をよく聞いて真剣に取り組む子どもたち!!リズムを覚えるのにみんな必死です(^_^.)おゆうぎ会で感動をお届けできるように・・・みんなで頑張ります★そして午後はお参りにいき、今日から年長のえさ当番です。今日~11日までぺんぎん組のお当番となります❤【年長・ねんちょう・5歳児クラス・ぺんぎん・あしか・いるか】

年長

太陽が出てきそうでしたが・・・今日は曇りの1日でしたね。暑くもなく、寒くもなく、子どもたちも思い思いの遊びをお友だちと元気に楽しんでいましたヽ(^o^)丿

=遊びの様子

みんなピースでとっても可愛いね❤❤❤

何屋さんかな(^^)???

なんと!!!なんと!!!白いカエルを見つけたよ~\(◎o◎)/!!!!!子どもたちもビックリ!!!大騒ぎでした (笑)

毎日、大根の様子を見て、お水をあげています(^○^)

雑草が増えてきてしまったので、みんなで草むしりをしたいと思います!(^^)!

早く、大きくなぁれ

3クラス、和太鼓レッスンがありました。

どのクラスも先週より覚えるリズムが増え、真剣に取り組む姿が見られました。明後日も練習日なので明日クラスでしっかり練習したいと思います!!

いるか組は和太鼓の合間に10月の壁面製作をしました!!

何ができるかな~??楽しみ~(^○^)

あしか組ぺんぎん組は先週作りました!!!何を作ったかは・・・子どもたちに聞いてみてくださいね

午後はお参りに行きました。お参りの前に少しお散歩・・・・(*^_^*)

境内の金木犀も立派で、良い香りです

今日は、まき先生が当番で今週のお願いを子どもたちに良くお話してくれました!

そして、10月から年長のえさ当番です!!今週はぺんぎん組です!!お家にお野菜やパンなどありましたら、ご協力お願い致しますm(__)m

明日は卒園写真を撮ります。お天気が心配ですが・・・もし雨が降ってしまったら、おゆうぎ室で撮りますので宜しくお願い致します。

女の子の髪型は華美になりすぎないようにしてくださいね。

 

本日の担当は山田でした!(^^)!