いなり園ブログ

10月・今日から衣替えを行い制服で登園しました・お参り・お友だちと手を繋ぎお散歩に行きました・初めての体操教室・マット運動・折り紙あそび・折り紙でキツネさんを折りました・明日もたくさん遊ぼうね♪・年少・ねんしょう・3歳児クラス・もも・さくらんぼ・めろん・ばなな

年少

10月に入りとても過ごしやすいお天気になってきましたね(^^)

今日から衣替えということで、いなりっ子たちは制服で登園しました

<戸外遊び>

お外に出ると一目散にブランコへ・・・

年中さんが使っていましたが、「かーして」と言うと

優しいお姉さん・お兄さんが貸してくれました

お砂場では、こんなに上手なケーキを見つけましたよ!!!

トッピングもされていてかわいいですね

ピーナッツボールに3人で乗りジャンプジャンプ!!!

とても楽しそうな笑い声が聞こえてきましたよ(^^)

フラフープの中に入り電車ごっこをしているお友だちもいました!

カメラを向けるとニコニコ(^^)いい笑顔です

 

<お参り>

みんなでお参りに行き今週も元気に楽しく過ごせるように

お願いをしてきました

今日は中から太鼓の音が聞こえてきてみんなびっくりでしたね!!!

<お散歩>

お参りの後はお友だちと手を繋ぎお散歩に行きましたよ

どんぐりがたくさん落ちていて、拾いたくなってしまいましたが

お友だちと手を繋いでいるので今日は我慢!!

どんぐり拾い行く時のお楽しみだね

グリーンパレスの横を通ると・・・とてもかわいいドレスや着物が飾ってあり

「かわいいー♡」「あれが着たいなー」という声が聞こえてきました(^^)

<体操教室>

めろん組とばなな組は初めての体操教室を行いました!

お遊戯室に行く前からウキウキ!わくわく!な子どもたち(^^)

今日はマット運動をしましたよ

丸山先生のお話をよく聞き・・・

マットまで走って・・・マットをタッチして戻る!!

次は・・・うさぎさんになりぴょんぴょん!マットをタッチして戻る!

↑うさぎさんとても上手に出来ていますね

次はいよいよマットの上に乗り・・・すごーく早いハイハイ!

ハイハイの次はライオンさんになり、お膝をあげて歩きました!

ライオンさんは少し難しかったけどとても上手にできましたね(^^)

さくらんぼ組ともも組は16日に体操教室があるので楽しみに

していてくださいね

<折り紙遊び>

さくらんぼ組ともも組は折り紙を使い十五夜の製作を行いました(^^)

黄色の折り紙を折り、キツネさんを作りました!!!

とてもかわいいキツネさんが完成しましたね

続きはまた今度(^^)仕上がりが楽しみですね!!

<お当番さん>

10月といえば・・・ハロウィンということで

今日から各クラスお当番さんがカチューシャをしたり帽子を被ったりと

とてもかわいい仮装をしています

 

今日も1日元気に過ごすことができましたね!

明日はさくらんぼ組ばなな組がリトミック、もも組めろん組が英語があります

明日もにこにこ笑顔で元気に登園して来てくれるのを待っています(^^)

~お願い~

・帽子に付けているな名札は、制服に付けかえてくださいますよう

お願い致します。

・ポロシャツがどうしても出てしまいますので、なるべくサスペンダーを

付けていただくと良いかと思いますのでお願い致します。